So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

もふもふ紫陽花♪ [散歩]

砧公園の紫陽花です。
雨上がりの青空の朝♪マクロ付PENも持ってくるんだったなぁとちょっと後悔。
ここで撮る人は誰もいないからモフモフの紫陽花を独り占めです!
時々マラソンで通る人の頭が入ってしまうけれど^^;

IMG_3816 (640x427).jpg




この色好き♪

IMG_3794 (640x427).jpg




ポツンと咲いています。

IMG_3800 (640x427).jpg




ほんのちょっとしたスペースですが、色んな種類の紫陽花が植わっています。
くるくるちゃんや、

IMG_3808 (640x427).jpg




カシワバちゃん

IMG_3876 (640x427).jpg




地面にくっつきそう^^

IMG_3867 (427x640).jpg




木陰になっていて強い光が入ってこないので撮り易いです。

IMG_3920 (640x427).jpg




たまたま出会った人が父の病のことをよく知っていたので、少し相談をしました。
診て貰える科があっても、その病の専門ではないお医者さんもいると聞いてびっくり。
今年に入ってから急に悪くなったのに、担当医師はなにもしてくれないので、
母も私も不信感を持っていたのです。
で、再度父をちゃんと診て貰えるお医者さんがいないか検索してみたら、
同じ区内に(少し行きにくい場所なのですが。)父の病をホームページで説明している
開業医のお医者さんを見つけました。
訪問看護にも力を入れているので、今よりも悪くなっても診てもらえそうだし、、、
ということで母と相談して、担当医を替えたくないと言う父の意見を無視して診てもらうことに。
そしたらね、、、診てもらってからまだ3日目なのに、困った症状が出なくなったそうなのです。
激痩せしていたのですが、食欲も出てきたみたいでホッとしています。
このまま落ち着いたら良いなぁ、、、今月末のお誕生日は元気で迎えて欲しいです。

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

そら

みち さんの写真を見ているとスナップも良いなぁって思えて来ます
挑戦してみようかなぁ!
お父様の御加減良くなると良いですね、医者は合う合わないがありますから何件か回ると良いみたいです、でも患者さんには辛い事ですよねぇ、お大事にして下さいm(_ _)m

by そら (2018-06-17 18:51) 

green_blue_sky

お父様、症状が落ち着いてほしいですね。
行動範囲もあるでしょうが、良い先生に診てもらうほうが良いです。
お大事にしてください。
紫陽花がきれいですね。
ポケモン、一時期より人が減りましたが、先日はイベントでやっている人が多かったです。
by green_blue_sky (2018-06-17 18:58) 

横 濱男

雨上がりでアジサイも元気になっているのかな。。
お父様、このまま改善方向に向かうといいですね。
by 横 濱男 (2018-06-17 21:06) 

斗夢

樹木が副主題担っている景色が好きです。
かかりつけのお医者さんは置いといて、別のお医者さんに
見てもらうことは必要だそうです。
by 斗夢 (2018-06-18 10:14) 

Inatimy

白い縁取りのある覆輪の紫陽花、いいですよね。私も好きです^^。
陽射しの下の紫陽花もキレイだけれど、滴のついた紫陽花もしっとりしてて
いい雰囲気♪
by Inatimy (2018-06-18 16:32) 

ikuko

紫陽花、いい色ですねー。

お医者さんとの相性、ありますよね。。
新しい先生でお父様の状態が上向きになって良かった・・
by ikuko (2018-06-19 12:17) 

kabu

2枚目紫陽花 ステキ♪
いい色(*´ω`*)
4枚目の 紫陽花も好きなんだ~

お父様 お誕生日には
今より 元気になられますように。
by kabu (2018-06-19 19:36) 

ララアント

砧公園で アジサイがこのように種類があるとは
知りませんでした。
今年は時季が外れてしまったので 来年の楽しみに
したいと思います。
それこそ 記憶に残っていれば・・・ですね。
コスモスも咲いているとか?
「岡本一丁目」のバス停から入った辺りかなと
思ったりしているのですが。。

お父様 お元気になられますように。
by ララアント (2018-06-20 20:45) 

めりー

通院するならやはり自宅に近い方が
本人も付き添う方も負担が少なくていいですよね。
うちの父もそうなのですが、年を取ると慣れた環境を変えることを嫌ったり
新しいことを拒否する傾向にあるとおもいます。
みちさんとお母さまのタッグでお父さまが少しでも症状がやわらいでよかった^^

by めりー (2018-06-20 23:36) 

初夏(はつか)

紫陽花、美しいですね~^^
修理に出していたカメラが戻って来るので、
私も撮りにいこーうっと。

家も父のときは、3箇所くらい病院に行きました。
お父さま、快方に向かわれますように。
みちさん、お母さんも、無理しないよーにね♡
by 初夏(はつか) (2018-06-21 06:59) 

snow

その後どうですか?
お父さん良い方に向かうことお祈りしてます
今月末が家族笑って過ごせますように

紫陽花種類多くて 撮ってワクワク
ブログ巡ってワクワクしてます(^^)/

by snow (2018-06-21 07:48) 

みち

そら様
梅雨が明けてお散歩日和になったら是非!
家の近所でも新たな発見があります^^
ありがとうございます。今までの先生は穏やかな方なので、父は
気に入っていたようです。
今度の病院は駅の反対側で行きにくいので良い方法がないかなぁと
思っています。

green_blue_sky様
ありがとうございます。この一週間困った症状がとても穏やかに
なったようで、母のキリキリした感じもなくなりました。
ポケモンのイベントがあるのですね。普段人がいない場所に
スマホ片手に立っている人がたくさんいるととても不思議な
光景に見えます(><)

横 濱男様
そうですね、ちょうど良い時期に紫陽花を撮りに行けたように思います。
はい、ありがとうございます。私もそう願っています。

斗夢様
ここは大きな木が周りにたくさんある場所です。背景も大切ですね。
両親共義理堅くて、、、私が何を言っても母さえなかなか動かなかった
のですが、母の友人達に色々アドバイスをもらって、ようやくです。
父の状態がだいぶ良くなって、違うお医者さんに診てもらうのって
必要なんだと思います。

Inatimy様
とっても綺麗な紫色でした♪
紫陽花と雨粒って相性良いですね。
もっと粒を写せたら良かったなぁって思います。

ikuko様
はい、きれいな色でした^^
新しいお医者さんとの相性が良かったらいいなぁと思っています。
若くてハツラツとした先生だそうです。薬の効果って凄いです。

kabu様
ありがとーです。
くるくるの紫陽花も可愛らしぃですね。額紫陽花もあったのですが、
思うように撮れなかったです(><)
ありがとうございます。ケーキを買ってお祝いしようと思っています♪

ララアント様
コスモスが、ですか?
お花の良い時期は短いですね、是非来年♪
世田谷美術館と大きな桜の木がある広場との間の細い道と
サイクリングコースの脇にある植え込みに数種類植わっています。
ありがとうございます<(__)>

めりー様
今までの病院は送迎バスがあったので、少し距離はあるものの
通い易かったのです。今度の病院は駅の逆側にあるので
不便になってしまっています。
そうなんですよね、、、一番辛いのは父なのに。
まだ様子見の段階だけれども、父に合った治療をしてもらえると
良いなぁと思っています。

初夏様
カメラ修理に出してたんですね。紫陽花に間に合うといいですね!
そーなんですね、色んな病院に行ってみるのも大切なんですね。
ありがとーです。私は遠くから見ているだけでいつも役立たずで
申し訳ないなぁと思っています。せめて色々調べて、両親の楽なように
出来れば良いなぁと思ってます。

snow様
さっき実家へ電話をしました。食欲もりもりでだいぶ落ち着いている
みたいです。キンキンしていた母も落ち着いていました^^
はい、ありがとうございます。
ほんと紫陽花って色々ありますね、そして色んな撮り方もあって。
素敵!って写真に出会えるのが嬉しいです^^
by みち (2018-06-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント