So-net無料ブログ作成

貝ボタン [小物]

無印良品で、ワンピースを前に当てて鏡を覗いていたら、
可愛らしいおばあさまが近寄ってきて、
それ、いいですよね。欲しいと思ったんですけど、私には丈が長くて。。。お似合いですよ。
って声を掛けてくれました。

どーしよーかな?って思っていたんですけど、その気になって試着をしてみたら、
肩幅がぴったりで、シルエットも綺麗なので買っちゃいました。
1000円オフだったし^^;
丈はねぇ、もう少し長かったらなぁって思ったんですけどね。
膝が見えてしまうので、ワンピースとして着るには残念ながら勇気が必要。。。
スパッツとかを履けば問題ないです^^

どーしよーかな?って思っていたのはボタンが気に入らなくって。
真っ白でいかにもプラスチック!って感じなんだもの。
15.jpeg
(手前のはワンピースについていたもの、奥の3つが貝ボタンです。)

家にあるボタン入れをひっくり返したら、ワイシャツ用の貝ボタンが
ちょうど良い大きさで、数も揃ったので、付け替えました。
14個もあったので、ちょっと面倒でしたけどね。
14.jpeg
やっぱり天然素材が好き!っていう小さな拘りです♪
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

亀仙人 タカヨシ

貝ボタンや天然素材で出来たボタンは自分も好きです。
クリーニングのプレスで良く潰されて以来、少し遠ざかってはいますが、気に入ったシャツはボタンを変えたくなります。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-06 02:55) 

ikuko

ボタンで服の印象って変わりますよねー!
14個はかなり面倒そうだけど、
お気に入りのものを気持ちよく着たいですよね!!
by ikuko (2015-10-06 12:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は、貝ボタンって多かったけど、
今はプラばかりですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-06 19:46) 

kaname

良品週間?私も行って来ましたー!
そのこだわり、素敵です♪
貝ボタン、わたしも好きで集めてました(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-10-06 21:58) 

(。・_・。)2k

やっぱ 貝ボタンだよね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-10-07 00:52) 

シー

手芸屋さんでボタンを見るの好きです
しかし、いまや糸が針に通りにくい歳になりまして
ボタン交換はできません(いや、やりません)
このように服の感じを替えるためにボタンをつけるみちさんはスゴイです
by シー (2015-10-07 13:16) 

みち

亀仙人 タカヨシ様
貝ボタンの色合い、いいですよね。
シャツは家で洗っているので経験はないですが、
クリーニングで潰されてしまうんですね(><)
自分で手を加えると、ますます好きなシャツになります♪

ikuko様
14個はしんどかったですけど、イイ感じに生まれ変わって
くれたので、付け替えて良かったなって思ってます^^
はい、お気に入りのものを大事に着たいです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうなんですよね。服を処分する時にボタンを外しておいて
良かったです。段々と貴重品になりつつありますね。

kaname様のツマさま
これを買ったのは良品週間の前だったんですけどね、
お試し期間で安くなってました。
ありがとーございます。貝の、自然な白がイイ感じですよね。

(。・_・。)2k様
そうですよね♪

シー様
少し前まではメガネは必要なかったのに、今は針仕事するのに
必要です。でもメガネをすると距離感がつかめないんですよね。
糸通しを使って、ようやく糸が通せる状態です(><)
変なところに拘ってしまいます^^;
by みち (2015-10-08 23:40) 

hatsu

小さなこだわりって、いいですょねー^^
そんなみちさん、好きですー♡
by hatsu (2015-10-09 07:24) 

カエル

私も好き♪
大事にしたいよね!
by カエル (2015-10-15 16:54) 

みち

hatsu様
ありがとー♪出来上がった服見て、ひとりでニンマリでした^^

カエル様
ありがとぅ^^小さな拘りが後々大きな違いになるよね!
by みち (2015-10-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0