So-net無料ブログ作成
検索選択

砧公園の桜_3 [写真]

4月10日の月曜日は晴れるって!
ってことで、目覚まし時計が鳴ったと同時に起きて、
さっさとお弁当を作って、着替えをして、いつもより40分早く家を出ました。
やればできるじゃん!!

行った先はもちろん仕事場じゃなくって、砧公園♪
これが見たかったんですよね~。

IMG_7124 (640x427).jpg



前回来た時には、ほとんど咲いていなかったので、
まだ大丈夫だと思っていたのです!

IMG_7111 (640x427).jpg

砧公園の奥の方にある、この空間が好きなんです。



もくもくの桜♪

IMG_7126 (640x427).jpg



マラソンをしている人。犬の散歩をしている人。写真を撮っている人。

IMG_7151 (640x427).jpg

気持ちの良い朝です。



きらきらの桜が撮れて良かった^^

IMG_7153 (640x427).jpg



お団子いっぱい♪

IMG_7148 (640x427).jpg

そうそうこの日、仕事をしていて10時頃にお腹が鳴りました。。。
撮るのに夢中で朝食を食べるのをすっかり忘れていました。
せっかく小さなお結び作って持って行ったのに^^;

仙川の桜♪ [散歩]

4月8日の土曜日の夕方、雨が止んだのでちょっと寄り道。
東宝スタジオ前の仙川の桜並木です。

IMG_6998 (427x640).jpg

晴れていたら良かったのになぁ。



IMG_7034 (640x427).jpg

ちょど良い感じの人出です。
目黒川よりここの方が良いかも?なんて声が聞こえてきます^^



鳥撮りその1

IMG_7038 (640x427).jpg

カモさん(?)が優雅に泳いでいます。



鳥撮りその2

IMG_7076 (640x427).jpg

珍しくもない鳩さんですが。



花びらがイイ感じに降ってきます。

IMG_7051 (640x427).jpg



いいなぁ、デート♪

IMG_7083 (427x640).jpg

何で皆ペアなんだろ(笑)

この日の写真はローキー気味で撮ってみました。
タグ: 仙川

撮り合いっこ♪ [写真]

ランチを食べた後は撮り合いっこをしました。
せっかく和服を着てきたんだもの♪

IMG_6920 (427x640).jpg

今回ご一緒してくれたお友達です^^



お友達が写してくれた写真1

_IMG0884 (640x427).jpg

後ろに写っているのがランチを食べたお店です。
天井の高いスペースで窓がとても大きくて気持ちの良い空間でした。 



お友達が写してくれた写真2

_IMG0885 (640x427).jpg

今回の着付けは50分くらいで出来ました。私にしては上出来です!
でもこうして見ると、おはしょりがぐちゅぐちゅだなぁ。。。
次回はもっと気を付けよう^^



お友達が写してくれた写真3

IMG_0437 (640x480).jpg

連写でパシャパシャにウケて、イイ笑顔の1枚になりました。


通りすがりの方に写して頂きました。

IMG_0436 (480x640).jpg

お仕事中にありがとうございます。逆光で暗くなってしまいましたが。。。

とっても楽しい1日でした!いつもどうもありがとう♪
タグ:和服

春の味覚♪ [ご飯]

展覧会の後は、お友達が予約してくれたお店『Grand Cafe』でランチです♪
平日の昼間にホテルでランチって、なんて優雅で贅沢なんでしょ。

IMG_6900 (640x427).jpg



シュワシュワのワインで「こんにちは。」と乾杯(笑)

IMG_6898 (427x640).jpg



そらまめのポタージュ

IMG_6903 (427x640).jpg



イベリコ豚のソテー ロベールソース ふきのとうの香り

IMG_6910 (640x427).jpg

私はライスにしたのですけれど、お友達が注文したパンがとっても美味しそうでした^^



実は、、、この日誕生日だったのです。
もうひとりの4月生まれのお友達と一緒にお祝いをしてくれました。

IMG_6913 (640x427).jpg

どうもありがとう。とっても嬉しいです。
この日、ケーキを食べられて幸せ♪感謝です!!

ひとりになって、特に淋しいって思うのは、こーゆーイベントの日なのです。
お友達からメールやカードを頂いたり、母が電話をくれたり、で、それもとっても嬉しいのですけれど。
あーーー!!!息子から、今年はまだ何もないなぁ。。。とうとう忘れられちゃったかな(TT)

今年の誕生日は、とてもスッキリした気持ちで迎えることが出来ました。
5年後の自分は、、、やっぱり考えたくないけれども。。。
名取芳彦さん著『50歳からの心を「ゆるめる」教え』に書いてあった、
僧侶としての「諦」は、マイナスのイメージはなく、心理、悟りを示すのだそうです。
やるだけやってみて駄目なら、何か違うのではないか、
無理して不自然なことをしても仕方がないのでは?と、
やっと執着を手放すことが出来たように思います。
思い返してみると、あれやこれや、、、まぁ、、、イイ経験をさせてもらいました。
なりたい人間になりましょう♪




*本の紹介*


DAVID BOWIE is 展 [散歩]

お友達に誘われて「DAVID BOWIE is」展を観に行ってきました。

正直に言うと、DEVID BOWIEさんのこと、私、ほとんど知りません。
洋楽はまったく聴かないし、、、知っているのは『戦場のメリークリスマス』の姿くらいかな。

ロンドン生まれってことで、何となく親近感があるのと、
ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館の企画ってことで興味を持ちました。

IMG_0418 (640x480).jpg

iphoneで撮った1枚です。看板とかもあったのに、これしか撮らなかったのです(TT)

会場に入るとヘッドフォンを渡され、装着をして観て回ります。
あちこちに映像が流れていて、ヘッドフォンから音楽が流れます。
その他会場内全体でも音楽が流れている場所もあります。
3時間会場にいました。それでもまだ観きれていません。何時間でも居れそうです。

手描きの文字が展示してあったのですが、その文字に懐かしさを感じました。
1や2や7の、英国人の数字の書き方、独特なんですよね~。
ロックンロールって言っても、割と穏やかなんだなって思いました。
あ!これ、聞いたことあるかも、、、な程度なんですけれど^^;
英語が聞けたり、読めたりしたら、もっとこの展覧会を楽しめるのでしょうね。。。
舞台衣装で、歩けないのもありました。紅白の小林幸子さんの衣装の先駆け?
なんて思ったのは私くらいかしらん?
大胆なタッチの絵画も素敵でした☆

DAVID BOWIEさんは、何でも吸収して新たなことを発信できる、すごい人です。
若い頃のビジュアルも恰好良いですが、年齢を重ねるほど素敵になっています。

『誰でもなりたい人間になれる』
そうありたいなって思います。。。