So-net無料ブログ作成
検索選択
マッチ ブログトップ

ジャニーズ野球大会♪ [マッチ]

父方の親戚が別府で暮らしていて、母から連絡が取れないのって言われて心配だったのですが、
一時避難所へ行ったものの、今は自宅に戻り通常の暮らしをしているそうです。
とりあえず、ホッと一安心。。。

今こんな記事を書くのはどうかと思いながら、、、忘れないうちにアップします。

4月13日に東京ドームへ行ってきました。
まだ開場の1時間前なのに続々と人が集まってきています。
後楽園の駅前では、チケット余ってないかって紙を持っている若い女の子が数人立っていました。
RIMG0075 (640x480).jpg
マッチのコンサートとは景色が違う^^

RIMG0078 (640x480).jpg
みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会 東京ドームに全員集合』を観に来たのです♪
いつも一緒のマッチ友をお誘いしたんですけど、時期が悪くNGだったので、淋しくひとりで^^;
あの子がこれで、この子があれで…って教えてくれる人が一緒だともっと楽しめたのかもしれませんが、
なんせ若い子の事をよく知らない。。。

マッチ監督の「J.Red」 対 東山君監督の「J.White」
試合開始前に、J.Whiteチームから練習を始めました。
練習をしている間、東山君が各選手の近くに行き、マイクを持って紹介をしていました。
野球経験のない子も多かったよう。
J.Redチームの時は、、、マッチはベンチに座ってました。さすが!!^^;
でもね~、マッチ球場に入った時にお世話になる審判さん達に深々とお辞儀をしていました。
そーいえば、試合が終わった時も、お礼を言ってました。

試合開始直前に、マッチが上着を脱いでバットを振り始めました。
え?試合に出る?ってちょっと期待しちゃったんですが。。。

さて、試合開始!
そう、始球式で、東山君がピッチャーマウンドに立ち、マッチがバッターボックスに立ったのです。
東山君が投げたボールはワンバウンドしてファースト側にそれて、、、
マッチはボールの来ないとこで、空振りしただけでした。

1回表はj.Redの攻撃です。ボールばかりでね、、、押し出し押し出しで、なんと6点も入ってしまった。。。
チェンジ出来ないので最後は大人の対応で、むりやりバットを振って三振になった感じ(@@)

裏になる前に、若い子達が一曲歌って盛り上げてました。

1回裏で坂本君がホームランを打って2点返します。
ホームランって言ってもね、通常よりかなり前に柵を立てていて、それを超えたらホームラン!
みたいなんです。。。野球盤ゲームみたいって思っちゃいました^^;

2回表裏、3回表はファーボールも少なくなり、無得点。
コンサートと違って、、、みんな静かに観ているので、「声を出して応援して下さい。」
ってアナウンスが入るくらい^^;
Jr(?)の子達が盛り上げようと、手拍子したりしてました。
マッチチームを応援したかったけど、席は東山君側だったのでねぇ、やりにくかったです(><)

3回裏で、j.Redのエラーが続いて、J.whiteが同点に追いついちゃいました。
ピッチャーを優馬君から亀梨君に変えて、イイ感じの流れになりました。
マッチも言っていたけど、優馬君もとってもイイ感じでした。マッチとのドラマでは、ん?と
思ったけど、恰好良く見えました。
やっと野球らしくなってきたなぁと思っていたら、「この回で最終回です。」とのアナウンスが
流れました。。。たった4回で終了です。

4回表で二宮君、亀梨君、優馬君、横尾君がヒットを打って2点取得。
4回裏では二宮君がピッチャーでした。光一君がフライを打って、ファーストへ
スライディングしていました~。ボールは既にキャッチされていたので、アウトでしたけどね。
ということで、マッチチームのJ.Redが勝ちました♪

表彰式になって、優勝したマッチチームにトロフィーが。。。
持ってきた子がジャージを着た若い子で、マッチが「え?お前から受け取るの?」って。
「マッチさん、ここには偉い人いないんです。」の答えに納得していました^^

ファインプレー賞は、Jrの高橋優斗君、亀梨君、光一君。
敢闘賞は優馬君。
MVP賞は、坂本君。

最後のインタビューで、マッチは「大人の戦略で、色んな人を交代しなきゃならなかったから
大変だった。」なんて言ってました。
東山君は「今回は全員集合ではなかったけれど、年に1度でも2度でも、こうした機会を作って、
本当に全員集合でやりたい。」って言ってました。

試合が終わって、若い子達のショータイムがありました。
1階席だったから、、、階段広場のとこまで現れて、会場大盛り上がり!!
(ごめんなさいね、誰が誰だか。。。)

マッチと東山君は、ショータイムには残念ながら現れませんでした。
まぁ、マッチはいつもの通りです(><)

試合の間もマッチはほとんどベンチに座ったままでしたが、ベンチも特別に作られたもので、
席からよく見えたのでラッキーでした♪

出場メンバーはネットニュースより、コピーしましたm(__)m

■J.Red
監督:近藤真彦・24
<スタメン>
1番:今井翼(タッキー&翼)・0・セカンド
2番:河合郁人(A.B.C-Z)・20・サード
3番:二宮和也(嵐)・8・ファースト
4番:亀梨和也(KAT-TUN)・23・ショート
5番:中山優馬・1・ピッチャー
6番:横尾渉(Kis-My-Ft2)・3・センター
7番:重岡大毅(ジャニーズWEST)・7・ライト
8番:高木雄也(Hey!Say!JUMP)・5・レフト
9番:高橋優斗(Jr.)・19・キャッチャー
<ベンチ>
井ノ原快彦(V6)・2
八乙女光(Hey!Say!JUMP)・18
岡本圭人(Hey!Say!JUMP)・6
千賀健永(Kis-My-Ft2))・11
中島健人(Sexy Zone)・10
松島聡(Sexy Zone)・15
神山智洋(ジャニーズWEST)・12
永瀬廉(Jr.)・21
神宮寺勇太(Jr.)・17
橋本涼(Jr.)・25

中丸雄一(KAT-TUN・MC)・22
橋本良亮(A.B.C-Z・実況)・9

■J.White
監督:東山紀之(少年隊)・1
<スタメン>
1番:岸優太(Jr.)・21・サード
2番:中島裕翔(Hey!Say!JUMP)・6・センター
3番:堂本光一(KinKi Kids)・51・セカンド
4番:坂本昌行(V6)・22・キャッチャー
5番:岩橋玄樹(Jr.)・18・ピッチャー
6番:内博貴・9・ショート
7番:菊池風磨(Sexy Zone)・3・ファースト
8番:薮宏太(Hey!Say!JUMP)・10・レフト
9番:塚田僚一(A.B.C-Z)・2・ライト
<ベンチ>
増田貴久(NEWS)・4
知念侑李(Hey!Say!JUMP)・20
玉森裕太(Kis-My-Ft2)・7
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)・11
佐藤勝利(Sexy Zone)・12
マリウス葉(Sexy Zone)・23
平野紫耀(Jr.)・17
高橋海人(Jr.)・15
井上瑞稀(Jr.)・25
末武幸紘(Jr.)・26

上田竜也(KAT-TUN・MC)・24
五関晃一(A.B.C-Z・実況)・27
中間淳太(ジャニーズWEST・解説)

チケットの裏にね、注意事項が書いてあるのですが、、、
IMG_1948 (640x427).jpg
この柄々の中に細かい文字で書かれても、、、読める訳ないじゃん!って思っちゃいました(><)
(光もの駄目って書いてあったのに、ショータイムの時に持っていた子、結構いたんだけどなぁ。)

何だかんだ言いながら、楽しめました♪もっと若い子を知っておかないとなぁ~。
今度は一緒に行こうね♪

近藤真彦 THE 三十五周年 [マッチ]

記事が前後してしまいますが、熱が冷めないうちにアップしちゃいます^^
はい、今回の記事は長~いです。

12月11日と12日、マッチの武道館コンサートへ行ってきました。
12月12日はマッチのデビューした日!この日が35周年全国ツアーの最終日でした^^
97.jpeg

11日の席はアリーナでしたがC6ブロックだったので、後ろの方かなぁと思っていたら、
花道舞台の正面、前から4列目!!!
座席表を見た瞬間から、友達とテンション上がりっぱなしでした♪
近くの席の人も口を揃えて「運使い果たしちゃったね!」って言い合っていました^^;

スクリーンには「マッチにタッチ」の宣伝VTRが流れています。
そのうちスウェーデンで行われたトライアスロン選手権のVTRになって、
(ゲストが1階席に座る姿に注目してしまって、VTRをちゃんと見ていないんですが。)
昔の歌う姿から最近の姿に移り変わって、いよいよコンサートの始まりです。

Travis Japanがメイン舞台の袖から入ってきて、
花道舞台へ移動して輪になって踊っている中心にマッチがせり上がって登場♪
もう、近いのなんのって!きゃぁ~♪

黒のタキシードで、蝶ネクタイはほどいた状態で少しラフな姿☆
『ギンギラギンにさりげなく』からのスタートです。
『情熱☆熱風・せれな~で』で更に高い位置から歌ったあと、メイン舞台に移動しちゃいました。
『ホンモク・ラット』『夢の長距離バス』と伊集院静さんの曲が続きます。

MCは日によって、違うんですね。
12日は確か「武道館~!東京!」って叫んでいたような。
今回の舞台は初の試みですって言ってました。そうそう、花道のある舞台は初めて♪

新曲『大人の流儀』を披露の後、カップリング曲の『男が目を閉じる時』を続けて。
CDを聞いた時には、正直?の感想だったんですが、生で聴くと違うもんです。
今回のコンサート「51歳の大人なコンサート」がテーマのようです。
『真夏の一秒』『あの手この手はイマノウチ』と、伊集院静さんの曲が続いて、
大好きな『夕焼けの歌』
ぼー!っと半分放心状態の私を見て、隣にいた友達に大丈夫?って声を掛けてもらっちゃった^^;
『大将』を歌って、バンドメンバーの紹介。
今年7月に出したアルバム「三十五周年 近藤真彦×伊集院静=二十四曲」は生演奏で制作したそうですが、
その時のバンドメンバーで、元ジャニーズの方もいるとか?最後の方が演奏中に、
マッチ衣装を変えてきました。今度は赤から白のグラデーションのスーツ。
『ルイのバラード』『DANCIN’BABE』『傷だらけのアベニュー』『もう一度キャロル』
再び伊集院静さんの懐かしい曲が続いた後ようやく、
一緒に歌おうと言って懐かしのヒットソング♪
『ブルージーンズメモリー』『ハイティーン・ブギ』『スニーカー・ぶる~す』

12日は、舞台向かって左側の2階席だったので、マッチはほとんどこっち側に向いてくれなく、
(マッチは左手にマイクを持って、左側を向いて歌うのです。)淋しく思っていたら、
Travis Japanのひとりの子が明らかにこっちに手を振ってくれたので、
百均のペンライトを曲に合わせて振ったら、腕を上げて丸のポーズをとってくれました。
余裕があるっていうか、心配りの出来るいい子!嬉しくなりました♪

よっちゃんのソロ演奏の後マッチと11日はツアーのこと、12日は昨日来ないって言ったけど?
なんてやりとりして(よっちゃんはもっと話したがっているのにマッチは冷たく時間がない!って)
Travis Japanのメンバーの自己紹介タイム。(よっちゃんも一緒に並んで自己紹介)
まだ16歳~20歳。息子よりも若い!!どの子もマンガチック?な名前です。本名だよね?

その間にマッチ着替えてきました。今度は黒とシルバーの横縞のスーツ。
ズボンはつんつるてん。。。照明の色によってスーツの色も変わって見えるので面白い。
少年隊は、今はあんなんなっちゃったけど、僕のバックだったんだよって言うのが誇らしいんだ。
だから今度は君達だよ!みたいなことを言ってました。

『カモン・ロッキンロード』は今回の為にアレンジしたとか。
『綺麗』の後『BANKA~男たちの挽歌~』
暗い、、、いや、、、バラードが続いた後、2曲だけあるクリスマスソングをと、
目の前の舞台で歌ってくれました。空から降ってきたキラキラがとっても綺麗☆
『イヴの告白』ともう1曲は知らない、、、^^;

11日は、テレビ番組でデパ地下に行った時の話をしました。
一緒にロケをしたHey!Say!Junpの伊野君と有岡君のことをジャニーズJrって言って、
会場からブーイングを受けてました^^;
12日は、徹子の部屋コンサートの話をしました。徹子の部屋コンサートの時と
客席の感じが変わんないんだよね~っていつもの通りにファンをいじります。
カウコン行ったら、赤・ピンク・黄色だけど、ほら!黒・白・ベージュ!って。
そうそう、確かにね!
(11日は伊集院静さん、12日は黒柳徹子さんが1階席に座っていました。)

トロッコは嫌いなんだよ~。カウコンにあるんだけどさ!って言いながら、、、
舞台の脇に大きく35って書いてあるトロッコが用意されて、マッチが乗って
『ケジメなさい』を歌いました。「これだよ!」って歌詞を「トロッコだよ!」に変えて^^
面白い!
『ヨイショ!』『アンダルシアに憧れて』に続き、
『ミッドナイト・シャッフル』の時はいつもと同じくボン!と爆発します。
知っているくせに毎回ビックリ!します。

25周年を皮切りにポツポツと出した新しめのシングル曲が続きます。
『上海慕情』『千年恋慕』『-MOTTO-』『Let’s GO!』『目覚めろ!野生』 
やった!『挑戦者』も♪

この歌は涙なしには聴けないんです。今から10年前の武道館で、
マッチのこの歌を聞いて、ひとりで生きよう!と決心したのですから。
あれから10年。。。早いですね。
まったく、、、一番イイとこで、マッチったら間違えたよ!
(12日の方がいっぱい間違えていたけど。。。12日は2階席だから良く見えたのだけど、
あんなにあちこちに字幕のモニターが置いてあるのに、どうして間違えちゃうんだろうね?)

11日は、この後ディナーがあって、カウコンがあって、あとなんだっけ?
そうそう紅白。後20日間は忙しいんだよ。来年は休むから。
っと休止宣言!!
12日は、毎年やってもしょうがないでしょ?!でも5年後はまたやるから!って言ってました。
以前普通のコンサートをしたら、その時は引退の時だから!なんて言っていたのが
気になっていたけど、うんうん、まだ頑張ってくれるんだ~って安心しました♪

両日とも、そこって何階?2階の人は次回アリーナに、アリーナの人は2階に!
そーゆーシステムがあったらいいのにねって言ってました。
『心 ざんばら』のあと『愚か者』を歌って、サクッと舞台から消えちゃった。

客席から、せーの!まさひこ~!コールが起きて、アンコールへ。
11日は白黒の牛さん柄(?)のスウェット、12日は縞々スーツのジャケットに下だけ黒の短パン姿。
お決まりの『Baby Rose』を歌ってる時に、キラキラテープが降ってきました。

12日は歌の後、せり上がり舞台のエピソードを話してくれました。
板がある時は上を歩けるのだけど、板がない時は黒いゴムテープが張ってあって、
姿を消す時はそこに飛び込むのだけれど、それを忘れていて歓声に答えて歩いたら、
落ちてしまったことがあって、、、衣装さんにマッチ背中が血だらけ!って言われたけど大丈夫って
言われてそのまま舞台に出たんだよね~!だって。

そうそう12日はマッチ、珍しく舞台から降りてましたね~!
いいなぁ、、、11日もしてくれたら良かったのに(TT)
11日はゲストに東君と…(名前が分からないです^^)が来ていて、
最後に舞台に立って姿を見せてくれました。
12日は豪華なゲストが勢ぞろいして、一緒に歌いました。
かっちゃん、TOKIO(長瀬君以外)、V6(岡田君以外)、Kinki Kids、
嵐(二宮君、松本君以外)、タッキー&翼、Hey!Say!JUMP…あと、、、分からない^^;
それぞれのグループのひとりが一言ずつコメントしました。
かっちゃん、年数間違えてるよ~。大野君が35歳、、マッチのデビューの年に生まれたって。
ひぇ!

11日はいつもの通りにサクッと終わったんですが、12日はさすが千秋楽!
最後の最後にもう一度『ギンギラギンにさりげなく』を歌って、
本当にありがとうございました!!って何度も深くお辞儀をしていました。
うるっときちゃいます(;;)
12日は歌った曲のテロップがスクリーンに流れていました。もっとまじめに見てくれば良かった。
(曲の順番、怪しいです^^;)
2時間50分くらいの公演、35曲を歌いました♪

友達がこのコンサート用にお揃いのTシャツを注文してくれました。
マッチが着ていたのと同じものに、「MK♡35th」と入れてもらいました。
係りのお兄さんに撮影をお願いしたら、、、
98.jpeg
ま、いいか。何となく分かるし^^

近藤真彦 X'mas Special Dinner Show 2013♪ [マッチ]

久しぶりにマッチ記事です♪奮発して今年はディナーショーに行ってきました!
o-keiママさんと待ち合わせてANAインターコンチネンタルホテル東京へ。
PC264820 (640x480).jpg
ロビー入口の大きなツリーを期待していたのにありませんでした(;;)

いつもの「ポールルーム・プロミネンス」のロビーに飾られていたお花
PC264822 (640x480).jpg
え?これだけ?いつもはもっとたくさんあるのに??
奥には新曲の予約ブースがありました。
ポスターもまだ出来ていないとのことで、、、このちらしだけ。。。
PC264827 (300x225).jpg
どんな曲かも分からずに、、、迷いましたが、どのみち買うので予約しちゃいましたけどね^^;

さてチケットの交換です。送られてきたチケットは整理番号だけで席は分からないようになっています。
んん?立札は2001~となっていてo-keiママさんが2001、私が2002です。
RIMG0139 (300x225).jpg
昨年o-keiママさんはこのディナーショーで色んなトラブルがあったので、
もしかして期待できるかも?って思ったのですが、、、
19番テーブルでした。(マッチの誕生日の日!)前から3列目。まあまあ良い席です♪
RIMG0142 (300x225).jpgRIMG0163 (300x225).jpg

会場入り口にはいつも通りに撮影スポットがありました^^
RIMG0193 (640x480).jpg

さて、1時間でフルコースを食べます。忙しかったこと!
蛸と小海老のマリネ・ガーリックオイルとレモンの香り、チキンと茸のコンソメスープ
RIMG0171 (300x225).jpgRIMG0178 (300x225).jpg
珍しくスープが熱かったです。

スズキのソテー・玉葱のマーマレード・マスタード入り赤キャベツソース、
オーストラリア産牛ヒレ肉のステーキ・紫芋と冬野菜添え・ヴィンテージボルト酒ソース
RIMG0186 (300x225).jpgRIMG0189 (300x225).jpg

コーヒーとビターチョコレートのケーキ・バニラソース、紅茶
RIMG0197 (300x225).jpgRIMG0201 (300x225).jpg

と、一息つく間もなく、5分遅れてショーの始まりです。
今回のショーは、昔からのファンの為に!と80年代前半の、、、
それもテレビで歌ったことのない曲ばかりでした。
舞台奥の映像には若かりし頃のマッチの姿が、、、超可愛かったです♪

マッチは左手でマイクを持って、左側を向いて歌うことが多いのです。
なので今回の席は大当たり!ずっとマッチがこっちを向いて歌ってました♪♪♪

歌った曲は…
「ルイのバラード」
「NOでOK(ノックアウトでオーケー)」
「爆走レイルロード」
「イヴの告白」
「涙のナイフ」
「あの手この手はイマノウチ」
「Lonly Girl Sexy Girl」
「Z」
「夕焼けの歌」
順番覚えてないです。。。他にもあったような?
高校生の頃にカセットテープで聞いていた曲ばかりで、、、
歌聞いてるとその時の自分に戻っちゃうんですよね~。
今の自分は…と思うと、涙出てきちゃいました。。。

トークは…ファンを大事にしてますって言ってる割には食べるの遅いから5分遅れた!とか、
名古屋まで行くの面倒だからやめた!とか、
カウントダウン告知しちゃってるみたいだけど12時までお酒も飲めないし
やることないから出たくないとか、
コンサートして!っての声に今度コンサートする時は引退コンサートだけど、する?とか、
相変わらずの意地悪トーク(><)
チリチリ頭についても、俺はこれがいいの!文句ある?って感じでした^^;

東京オリンピックの話(マッチの生まれた年)から都知事の話。。。
立候補して~!って声にマッチは答えて、僕がなったらマッチファンには
マッチカードを配りましょう。マッチカードには特典を付けます。
ひとつは介護施設無料、もうひとつは成形手術代を無料にします!だって。
最後に知事には興味ないって言ってましたけど^^
ゆるキャラについても、、、ジャニーズで作ろうと思ってるんだけど何がイイかな?
ミッキーはゆるキャラじゃないよね?どこが違うの?なんて事も。
ゆるキャラ「ヨっちゃん」には笑っちゃいました。写真が写りましたが、夏よりもっと痩せたみたいです。
舞台「DREAM BOYS JET」が日曜日休みになった訳も話してましたね。

それからレコード大賞をとった「愚か者」
最優秀歌唱賞をとった「BANKA~男たちの挽歌~」を最後に歌って
来年ディナーショーをしたら会いましょーと一度舞台から消えて…すぐに表れて
最優秀新人賞をとった「ギンギラギンにさりげなく」
でほんとの終了です。

ゲストに山田邦子さんが来てました。意外と小柄でした。
でもやっぱり芸能人ですね。オーラが違います!

ん?ディナーショーなのにマッチ、一度も舞台から降りませんでした。
いつもは一度は後ろに歩くんですけどね。。。

さて最後に、マッチとの握手会です。
o-keiママさん、すごいの準備しててね、、、同じテーブルだった人達もおお!っと。
o-keiママさんの時マッチも思わず「おー!すげー!」ってのけ反ってました^^
その時ね、ちらっと私の顔見たの!あんな近くでマッチと目が合っちゃったよ!
微笑むことしか出来なかったけど。
マッチの手、冷たくてサラッとしてました。。。
なんだかんだ言っても、ディナーはやっぱり格別です!
自分へのご褒美、しっかり楽しんできました♪

ただ気になることが、、、今回のマッチのディナーショーのニュースどこにも流れてないような?
お花も少なかったし、名古屋行かなかったのは面倒じゃなくって、金銭的に?
なのかな?って思っちゃいました。マッチ大丈夫?
RIMG0192 (480x640).jpg

あ!今回のお土産はステンレスボトルと携帯バッグでした。
PC294841 (640x480).jpg
使えるものだけど、もったいなくて使えないです^^;

2013神宮外苑花火大会♪ [マッチ]

外苑前近くの『Royal Garden Cafe』でジャニーズ友と待ち合わせてランチ♪
新しい友とも出会えてまた和が広がりました♪

ダッフィーちゃん大人気なのね~、手作りのお揃い応援衣装が可愛い☆
とびだせどうぶつの森ってそんな風に繋がるんだーって新たな発見!^^;

ひとつのお店で皆が集まるまで長時間居れるのかなぁ?って不安だったんですが、
入る時にお店のお姉さんがごゆっくりどうぞ!って言って下さったので、
ランチタイム終了時間まで居座りました。

サンドイッチ美味しかったんですけど、、、食べにくかったぁ(;;)
まだ開場まで時間があったので、近くのお店に移動してアイスを食べてエネルギー補給(?)
P8172703 (300x400).jpgP8172710 (300x400).jpg

15分くらい歩いて国立霞ヶ丘競技場に到着!
これから、マッチ、KinKi Kids、タッキーのコンサートの後花火大会があるのです♪
P8172714 (640x480).jpg

席の配置は去年までのとは変わっていてかなり席数を増やした感じ。
舞台は奥に作られていて、真ん中にも舞台並行の花道がありました。
5万8000人も入っていたそうです。
アリーナD11ブロックは舞台に向かって左側の舞台平行花道の真ん中辺りからすぐのところ。
ここ、もしかして通るよね?期待しちゃうよん!

いつも若い順に歌うから…予想通りにタッキーから始まりました!
う~ん、タッキーは、、、残念ながら、、、手動のトロッコにも乗ったのにね、
近くでは観れませんでした。。。

次はKinKi Kids。まず剛君が目の前の花道をこちらも見ながら手を振って通り過ぎました!
その次は光一君。横顔しか見えなかったけど、色白くってお人形みたいに綺麗でした。。。
本人も言っていましたが、確かに外が似合わないタイプですね^^;

KinKi Kidsの会話のやりとりが絶妙で面白かったです。
その中になかなか入れずに大人しいタッキーがまた可愛らしい^^

タッキー、KinKi Kidsが歌い終わって、いよいよマッチの番!
KinKi Kidsの歌を歌いながら、花道の後ろから、ピンクのポロシャツと白の短パンで現れました♪
きゃぁ~、やっぱり、この声が好きだなぁ~。。。

「スニーカーぶる~す」
「ハイティーン・ブギ」
を歌い終わったところで、KinKi Kidsが
「たった2曲でこの盛り上がり、、、俺たちはどうなの?」
って言ったのには何だか嬉しくなっちゃいました。

毎年恒例のチャリティで、被災した子供達に花火をプレゼントした後、
(マッチ駄目だよー!子供を茶化したりしたら、さぁ。。。)

タッキー、KinKi Kids、マッチの4人で「夕焼けの歌」を熱唱!
そうそう、ヨッちゃんも登場したのですが、
14kgも痩せたとかで、すっごくスリムになっていたのには驚きでした!

その後、
「挑戦者」
「Let's Go!」
と続きます。。。挑戦者を聴くと、、、ジーンとして泣きそうになります!

せっかく目の前の花道を通ったのに、マッチったら歌詞吹っ飛んでたでしょ~!
その後も歌詞間違えて、スクリーンの字幕スーパー見てたし!
もう!!!

「ミッドナイトシャッフル」では、恒例の、バコンって舞台の花火が鳴って、、、
マッチのは鳴るタイミングが分かっているから、驚かないもんね^^
今回マッチの毒舌は、いつもより年齢層が高めって言ったくらいで大人しかったです。

そして最後に恒例の「Baby Rose」をKinKi Kids、タッキー交えて客席の皆と合唱、、、
カウントダウンが始まるのかと思ったら、タイミング良く舞台の花火と
神宮外苑の花火が上がりました!
歌と花火のコラボ、最高!!!この絵はしばらく目に焼き付いていそうです♪
最初の花火は、マッチとKinKi Kidsとタッキー協賛の花火だそうです。

マッチ達は花道の後ろに座って花火を鑑賞しているようです。
今回はちょっと席が遠かったので様子は分かりませんが、、、
マッチ達のことは少しの間忘れて、花火鑑賞♪

花火の撮り方を色々教えてもらったにも関わらず、思ったようにならず残念な結果でしたが、
不思議写真がいっぱい撮れたので、その中のお気に入りをアップします。

P8172724 (640x480).jpgP8172754 (640x480).jpgP8172756 (640x480).jpgP8172780 (640x480).jpgP8172803 (640x480).jpgP8172827 (640x480).jpg

花火のアンコールの後、コンサートのアンコール。
例年通り、マッチだけ出てきませんよ。。。明日レースの本戦で朝早いのよって言っていたけどさぁ。。。
タッキーが歌って、KinKi Kidsが歌って、次は、、、
「ギンギラギンにさりげなく」の演奏が流れる中、皆でマッチコール!
剛君が歌い始めて、ようやくマッチが登場♪なのに、なのに、、、
全部剛君が歌っちゃって、マッチは吠えて終わっちゃいましたよ(;;)

国立霞ヶ丘競技場は2014年7月から解体されるので、来年からこの会場は使えなくなるそうです。
って、ことは、、、神宮花火大会に出場するの、これで最後なのかしらん?
淋しいです。。。
マッチ ブログトップ