So-net無料ブログ作成
検索選択

谷根千撮り_4 [写真]

前回記事の続きです。
根津神社を出たあと、不忍通りを千駄木方面に歩きながら喫茶店を探しました。
道路の反対側にお店を見つけたのですが、目の前の可愛らしいコッペパンのお店に人の列があり、
中を覗くと何やら美味しそう♪
イートインコーナーがあったので、こちらで作戦会議です。

IMG_8477 (640x427).jpg



お店の中も可愛らしく、撮影許可を頂いてあちこち撮っちゃいました^^

積み木のメニュー

IMG_8458 (640x427).jpg



sunnyさんのお得意分野?

IMG_8460 (640x427).jpg



木の箱が良い感じ^^

IMG_8463 (427x640).jpg



抹茶オレと本日のお奨めのホットドックにしました。

IMG_8465 (640x427).jpg



額の映り込みは消えなかったのだけれど。

IMG_8473 (640x427).jpg

PLの回し方を教えてもらえたからまぁ、いいか^^



懐かしい椅子

IMG_8476 (427x640).jpg

床のタイルも可愛らしい。

ホットドッグを食べ終えた頃、yokoteeさんの携帯に2kさんから連絡が入りました。
やりとりしているうちに、何やら思ってもいない展開に。。。
とりあえずまだ時間に余裕がありそうなので、もう少し谷根千を楽しみます。

谷根千撮り_3 [写真]

前回記事の続きです。写真を褒めて頂き恐縮です<(__)>

乙女稲荷に戻り、駒込稲荷まで再び鳥居をくぐります。
鳥居の足元に咲いていた、、、お花の名前分かりません、、、健気で可愛らしいです。

IMG_8357 (640x427).jpg

これも、もっと絞れ~!ですね^^;



人も増えてきました。

IMG_8362 (640x427).jpg

けれど、人影があった方が雰囲気が出るような気がします。



再び狛狐さま

IMG_8368 (640x427).jpg

やっぱり鳥居とツーショットにしたくなります。



駒込稲荷の中にも対の狛狐さまがいました。

IMG_8403 (427x640).jpg



地面に落ちてしまった花も、shino*さんのように恰好良く撮りたいなぁ。

IMG_8415 (427x640).jpg



新緑の中に紅色モミジ

IMG_8432 (640x427).jpg

yokoteeさんと被ってますが(><)



階段の下から、何やら美味しそうな香りが漂ってきます。

IMG_8409 (640x427).jpg

どこかに座ってこの後の作戦会議をしましょう!とふらりと見て回りましたが、
まだ10時、、、串に刺さったお肉をがっつり食べる気にはならなくて、、、
根津神社を後にしました。

谷根千撮り_2 [写真]

前回記事の続きです。
9時になって、つつじ苑の門が開いたので中に入ります。
あらら、、、外から見た時にはもう少し咲いていると思ったのですが、
残念ながらもう時期は過ぎていました(TT)

IMG_8331 (640x427).jpg

咲いているところを探して撮り歩きます。



『老の目覚(くるめつつじ)』

IMG_8302 (640x427).jpg
(Tv 1/160 Av 4.0 露出補正 -1 ISO 100)

花びらが細いのとか、黄色いのとか、珍しいつつじもたくさんあったのですが、
状態が良くなくて撮れませんでした。


IMG_8312 (640x427).jpg
(Tv 1/400 Av 2.8 露出補正 -1 ISO 100)

つつじはしべが特徴的だなって思いながら撮ったのですが、しべすぎますね。
もう少し絞れば良かった。。。



IMG_8319 (640x427).jpg
(Tv 1/200 Av 3.5 露出補正 -1 ISO 100)

絞りはこのくらいがちょうど良いかな。花びらが開きすぎていて美しくはないけれど。


楼門を背景にして

IMG_8347 (640x427).jpg
(Tv 1/100 Av 4.0 露出補正 0 ISO 100)

もう少し楼門をはっきり写した方が良かったかな?
お花撮り、難しいです。後から色々思っちゃいます(@@)

谷根千撮り_1 [写真]

yokoteeさんと谷根千へカメラ散歩に行ってきました。
GWの谷根千は混むので早めにしましょうと、千駄木駅8時半の待ち合わせだったのですが、
約束の10分程前にyokoteeさんはもう待っていました^^

まずは混まないうちに根津神社へ。思っていた通りまだ人はまばらです♪

IMG_8193 (640x427).jpg

おじさま、、、そこに自転車止めて欲しくなかったなぁ(TT)



IMG_8206 (427x640).jpg



つつじはちょっと淋しい感じでしたが、つつじ苑の開苑までまだ少し時間があったので鳥居へ。
わーぃ、人が誰もいなくて、ラッキーです♪

IMG_8222 (640x427).jpg



IMG_8243 (640x427).jpg


つつじの咲いているところを狙って。

IMG_8249 (640x427).jpg



IMG_8279 (640x427).jpg



IMG_8274 (640x427).jpg


乙女稲荷の狛狐さま

IMG_8280 (640x427).jpg

鳥居と一緒に撮りたくて、狛狐さまの周りをうろうろしちゃいました^^



14日は母の日でしたね。お花屋さんで小さな両手で花束持っている姿を見て微笑ましくなりました^^
そうそう、アイコンのクマ、息子が小学生の時に新聞紙を溶かした紙粘土を使って作り、
母の日にプレゼントしてくれたものなんです。
ま~ったく、なんの連絡もないんだからぁって思った後、思い出しました♪

下北沢撮り [写真]

前回記事の続きです。
下北沢に着いたらDONさんが駅で待っていました。
初めましてのご挨拶をして、DONさんの後ろを追いかけながら、
下北沢の街撮りをしました。気になったものをパシャパシャと♪

IMG_8125 (640x427).jpg




IMG_8128 (640x427).jpg




IMG_8130 (640x427).jpg




IMG_8139 (640x427).jpg


1時間程でひと回りして駅に戻るとDONさんは帰ってしまいました。
さて、どうしましょう?kabさんとお茶でもしようと歩き始めたのですが、、、
そうだ!たまに行く器屋さんにカフェもある!と思い出したのですが、
辿り着けなくて、、、あの道をもうひとつ曲がるとあったのですが^^;
ふらふらして適当なところを見つけて入りました。
『RBL CAFE』というブックカフェです。

IMG_8181 (640x427).jpg

おしゃべりしても大丈夫とのことで入ったのですが、、、私達の声、
きっと響き渡っていたでしょうね^^;

IMG_8185 (640x427).jpg

楽しいひと時でした。また時間見つけて撮り歩きましょうね~。
ありがとーございました♪