So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐるぐる [気持]

本当はどうしたいのだろう?
考えれば考えるだけ気持ちがぐるぐるになります。

ヨガの先生が教えてくれました。
細かなことまで想像できる相手となら長続きできるのだそう。

携帯が怖い。ひとつ落ち着いたら、また、もうひとつ。
ありがたいことなんですけれど、自分で蒔いた種なんですけれど、何か違う気がするのです。
モヤモヤするけれど、返事をしない選択もある、、、よね?
ごめんなさい。

中村中さんの「友達の詩」を聴いてドッキリしました。

独り言です<(__)>


砧公園の梅ちゃん、どの木も元気がないように思います。
まだ咲く前(1月25日)に撮った1枚です。枝もぐるぐる。

IMG_5842 (427x640).jpg

咲いたお花はイマイチでした(TT)

初日の出 [気持]

明けましておめでとうございます。
皆さんにとって、素敵な一年になりますように。
今年も宜しくお願い致します。

IMG_5337 (640x427).jpg

実家のベランダから見た初日の出です。
厚い雲が地平線辺りに広がっていたのですが、
ちゃんとお日様が顔を出してくれました。

初日の出を拝めた年は、よい一年になるような気がします♪
タグ:初日の出

お風呂の掃除 [気持]

今日からお正月休みです。
さて、大掃除第二弾!

お風呂場の床はクレンザーでゴシゴシ磨きます。

IMG_5201 (640x427).jpg

男性の強い力で磨くと、もっと綺麗になるんだろーな。

台所の配水管を綺麗にする方法をテレビでやっていたので試してみました。
テレビでは雑巾で排水口を塞いで、、、お鍋の蓋がちょうど良かったので、私は蓋で。

IMG_5222 (640x427).jpg

40℃のお湯をシンクに溜めて、一気に流します。

IMG_5211 (640x427).jpg

2、3回繰り返すと良いとか。流す度に水のなくなる時間が早くなるそうです。
シンクよりも、ホントはお風呂場をやりたいのだけれど。。。

IMG_5207 (427x640).jpg

お風呂場の入口でひび割れを見つけてしまいました!地震の影響かな?
以前はなかったような気がするのですが。大丈夫かな、我が家!!

換気扇の掃除 [気持]

25日の朝メールをしてみました。思っていた通り、

IMG_5181 (640x427).jpg

雲の間から光は、差しませんでした。
こちらから聞くまで何も言わないなんて、ずるいなぁ。。。

大掃除第一弾!
ぐっそー!と思いながら磨いたら、

IMG_5197 (640x427).jpg

いつもより綺麗になりました♪

来年こそ、良いご縁がありますように(^人^)
もういいや!
ってさっぱり諦めが付いた時に、ふっと縁が舞い込んでくるような気がします。

で、ほんとは どうしたいの? [気持]

この1年、たくさんの出会いがありました。

IMG_5054 (427x640).jpg

ま、そーゆーとこに行ったんですけれどね。

お断りしたり、されたり。。。

お互いを傷つける為に、そーゆーのに参加しているんじゃないかと思ったりして、
これで最後にしようと毎回思うんですけれどね。
でも動かないと、ずっとこのままだとも思うし。

第一印象の私ってどんなんでしょう?
2回目、3回目と違うのかなぁ?
1、2回はイイ感じ♪って思っていても続かないんですよね。

話しを聞くと、同じような人が多いみたい。
こーゆー出会いってやっぱり難しいのかな?
上手く行った人っているのかしらん?

IMG_5059 (640x427).jpg

今年のクリスマスは淋しくないぞ!って思っていたのにねぇ、怪しいかも。
週末会ったきり、連絡なし。
クリスマスまで忙しいって言っていたしなぁ。
って友達に言ったら、メールくらいできるんじゃない?
どっちかが始めなきゃ、始まらないよって言われちゃいました^^;

そ、なんですけれどね。忙しいって言う手口、よく使われるんですけれどね、
今回は焦らずにちょっと待ってみようかなって。

五十過ぎても、こーゆー経験出来るのって幸せだとも思うのだけれども。

IMG_5050 (640x427).jpg

イルミネーションは、誰かと一緒に観るから楽しいんですよね。

本屋さんでふと手にした岡田哲也さん著の本『で、ほんとは どうしたいの?』
面白くて、二度続けて読んでいます。
どちらかと言うと、自分の気持ちを外に出さないようにしてきた私にとって、目からうろこの1冊です♪




*本の紹介*