So-net無料ブログ作成

柴又散歩_3(Studio Lic 寫眞教室) [写真]

日光みたいに三猿がいるんですよって駅でお話したガイドさんが教えてくれました。

IMG_7571 (427x640).jpg

この子はひとりぽっちでしたけれど?


続きもどうぞ♪


柴又散歩_2(Studio Lic 寫眞教室) [写真]

柴又帝釈天の参道を撮り歩きします。

IMG_7564 (640x427).jpg

以前にも撮りました。
帝釈天の「稲妻菱」紋だったのね、って自分の過去記事見て思い出しました^^;


続きもどうぞ♪


柴又散歩_1(Studio Lic 寫眞教室) [写真]

今日は、2kさんとeyeさんによる写真教室に参加させて頂きました♪

待ち合わせ駅は「柴又」です。
ここに来ると寅さんを撮っちゃいますね。

IMG_7555 (640x427).jpg

駅前には町案内のボランティアのおじさまがたくさん、同じTシャツを着て立っていました。
ひとりの方に声を掛けられて、、、
首から下げているKissを見て写真の話になり、、、おじさまが撮った写真を見せてくれました。
フィルムで撮っていたそうで、、、年金暮らしでは金銭的にキツイので最近は撮ってないとのことです。
そーこーしているうちに皆さん集まって撮影会の開始です。



続きもどうぞ♪


都電荒川線散歩_7 [写真]

再び荒川線に乗って「三ノ輪」駅まで行きました。

IMG_7095 (640x427).jpg

商店街の中をずんずん進んで、、、行った先はパン屋さん。
夕方だったから、パンが2個ずつの袋詰めになっていたのですが、、、
ジャムパンとクリームパン入りのを購入して、近くのちょっとした広場(?)でおやつタイム♪
懐かしい味がしました^^




続きもどうぞ♪


都電荒川線散歩_6 [写真]

「荒川遊園地前」駅まで撮り歩きです。
こどもの家きくや」さんのかき氷、とっても美味しかった!!

IMG_7075 (640x427).jpg

おじさんのシロップの掛け方が上手で、味のないところがないのです♪


続きもどうぞ♪