So-net無料ブログ作成

ズーラシア撮影会_3 [写真]

広いスペースにいる動物達は小さくしか撮れないので、
狙うは狭いスペースにいる動物達なのですが、檻が邪魔なんですよね。
オートフォーカスだと、ほぼ檻にピントが合ってしまうので
マニュアルフォーカスになるのですが、、、
動く動物をマニュアルフォーカスって、、、
ピントが合ったと思ったら、もうその場に居ません^^;

それでも比較的ジッとしていてくれた子が撮れました。

P6105854 (640x480).jpg

檻がなかったらねぇ。。。



続きもどうぞ♪


タグ:ズーラシア

ズーラシア撮影会_2 [写真]

暑い日だったので、、、

P6105870 (640x480).jpg

ぐっすり眠っているレッサーパンダ。
ガラスの向こうでは、人間達が入れ替わり立ち代わり写真を撮って騒いでいるのにね^^



続きもどうぞ♪


ズーラシア撮影会_1 [写真]

6月10日に濱男さん企画によるズーラシア撮影会に参加させて頂きました。
ズーラシアは広いから長いレンズの方が良いんだけどって2kさんから連絡があり、
持っている中で一番大きく写るPEN+45mm(フルサイズで90mm)を持っての参加です^^
あ、モチロンKiss+35mmも持って行きましたよん。動物以外はKissの写真です。

IMG_0371 (640x427).jpg

あちこちに不思議なモニュメントがありました。



続きもどうぞ♪


富山旅_14 [散歩]

長々と書きましたが、富山旅最後です。
海王丸の隣りにある新湊大橋は人が渡れるようになっているので、
歩いて渡ってみようってことになりました。

エレベータで歩道まで上ります。踊り場はなかなか良い眺めです♪

IMG_0255 (640x427).jpg



続きもどうぞ♪


富山旅_13 [散歩]

次の目的地は海王丸パークです。青い空と海が気持ち良い♪

IMG_0165 (640x427).jpg

ここにデジイチを持った男性がひとりで座っていたので、声を掛けて集合写真を撮ってもらいました。
船と橋の両方をバックに入れてってお願いして、1枚パチリ。
もう1枚ってお願いしたら、バックはどちらかひとつでお願いしますっと言われたので
?と思ったら、、、
撮ってもらった写真を見て納得、、、無謀なお願いでした。
それでもムリ無理撮ってくれて、、、どうもありがとうございました。
全員集合のはこの時のしかないので、貴重な2枚となりました♪


続きもどうぞ♪