So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ジャーミイ_1 [写真]

GWにkabuさんをお誘いして、代々木上原へ行ってきました。
小田急線の駅に置いてあった冊子にお洒落なお店がたくさん載っていたのと、
確か近くに東京ジャーミイがあるはず!と思って。
調べてみたら、ミサの時以外は撮影OKみたいなのです♪

外観は何度も見ていたのですが、中に入るのは初めて。

IMG_7893 (427x640).jpg



IMG_8076 (427x640).jpg



恐る恐る中へ入ると、

IMG_8073 (640x427).jpg

係りの方が入口の脇に立っていました。撮影して良いですか?とkabuさんが尋ねてくれたら、
腕組みをしてNOのポーズをとりながら笑顔で、どーぞ撮って下さいって^^
ひょうきんな方です。

図書館があり、広島原爆の展示をしていました。一通り観て回った後奥の階段を上ります。

IMG_8061 (640x427).jpg

一旦外に出たところに踊り場があって、ここから礼拝堂に入ります。


階段部分の屋根

IMG_8065 (640x427).jpg



ドアもノブも素敵な装飾です。

IMG_8059 (427x640).jpg

この先は靴を脱いで女性はスカーフを頭に被ります。