So-net無料ブログ作成

春の味覚♪ [ご飯]

展覧会の後は、お友達が予約してくれたお店『Grand Cafe』でランチです♪
平日の昼間にホテルでランチって、なんて優雅で贅沢なんでしょ。

IMG_6900 (640x427).jpg



シュワシュワのワインで「こんにちは。」と乾杯(笑)

IMG_6898 (427x640).jpg



そらまめのポタージュ

IMG_6903 (427x640).jpg



イベリコ豚のソテー ロベールソース ふきのとうの香り

IMG_6910 (640x427).jpg

私はライスにしたのですけれど、お友達が注文したパンがとっても美味しそうでした^^



実は、、、この日誕生日だったのです。
もうひとりの4月生まれのお友達と一緒にお祝いをしてくれました。

IMG_6913 (640x427).jpg

どうもありがとう。とっても嬉しいです。
この日、ケーキを食べられて幸せ♪感謝です!!

ひとりになって、特に淋しいって思うのは、こーゆーイベントの日なのです。
お友達からメールやカードを頂いたり、母が電話をくれたり、で、それもとっても嬉しいのですけれど。
あーーー!!!息子から、今年はまだ何もないなぁ。。。とうとう忘れられちゃったかな(TT)

今年の誕生日は、とてもスッキリした気持ちで迎えることが出来ました。
5年後の自分は、、、やっぱり考えたくないけれども。。。
名取芳彦さん著『50歳からの心を「ゆるめる」教え』に書いてあった、
僧侶としての「諦」は、マイナスのイメージはなく、心理、悟りを示すのだそうです。
やるだけやってみて駄目なら、何か違うのではないか、
無理して不自然なことをしても仕方がないのでは?と、
やっと執着を手放すことが出来たように思います。
思い返してみると、あれやこれや、、、まぁ、、、イイ経験をさせてもらいました。
なりたい人間になりましょう♪




*本の紹介*