So-net無料ブログ作成

再びお味噌!の続き [ご飯]

「再びお味噌を作りました」と以前記事をアップしましたが。。。

一年以上寝かせて、開封しました。

IMG_6753 (640x427).jpg

去年のようなカビの失敗は全くなく、中の方はますますお味噌っぽい^^

去年母にお裾分けをしたのですが、感想を聞くと、
「最初は怪しげだったので食べなかったのだけれど、食べてみたら美味しかった。」
とのこと。信用ないんだなぁ。。。
今年も構わずお裾分けをしました^^

このお味噌を使って具沢山のおみおつけをお鍋いっぱいに作りました。

IMG_6729 (640x427).jpg

3日間くらい毎日食べて、、、お餅を入れて朝食に、最後は煮込みうどんにして。
と書いていて、sunnyさんのカレーのようだと思いました。
血液型って傾向ありますね、やっぱり。
sunnyさんは毎日食べる分だけご飯を炊くって言っていましたね。私もそうです。
あ!私は1日1合ですけどね。