So-net無料ブログ作成

砧公園の桜_1 [散歩]

今日、東京九段にある靖国神社の標本木でソメイヨシノの満開が発表されましたね。
さっそくカメラを持って砧公園へ行ってきました♪

まだ三分咲きってとこかしら。
まだ朝7時過ぎなのに、ブルーシートが敷いてあって場所取りしています。
何時から宴会を始めるのでしょう?寒い中お疲れ様です。。。

IMG_6796 (640x427).jpg

この間、モクレンを撮る時に教えてもらったこと、kiyoさんがアップされていた桜の撮り方を
思い出しながら、ひとり撮影会♪

IMG_6788 (640x427).jpg



IMG_6794 (640x427).jpg



IMG_6824 (640x427).jpg



IMG_6837 (640x427).jpg


綺麗に咲いているとこはブルーシートがあって近寄れないし、
逆光でこっち向いて咲いている子がなかなかいないし。。。
カメラの設定は、前回2kさんに設定してもらったまま、ハイキー気味にして。
色は今回は太陽光が良いように思いました。