So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜山手西洋館巡り_7 [散歩]

次は山手111番館へ♪

こちらの建物は、アメリカ人J.E.ラフィン氏の住宅としてJ.H.モーガンの設計により
1926年に現在地に建てられたそうです。スパニッシュスタイルの洋館です。
外観の写真を撮りませんでした(TT)


壁にシャンデリア

IMG_6188 (640x427).jpg

は見つけたのに天井は見ませんでした(;;)


花柄のモザイクガラス

IMG_6195 (640x427).jpg

キラキラで綺麗です。我が家のも、こーゆーのにしたい!


白の食器棚の中には、

IMG_6198 (640x427).jpg

レースと花柄のティーセット。。。好みではないけれど、こーゆー場所には合いますね。


ギャラリーになっているのかな?

IMG_6229 (427x640).jpg

ガラス食器に花柄模様が施されています。お姉さんが説明をしていました。


今日は久しぶりに、日中ずっと家に籠っていました。
夜になってヨガ教室へ行って、体と心を伸ばしてきました。こーゆー時間も大切です。