So-net無料ブログ作成

横浜山手西洋館巡り_5 [散歩]

お次はベーリック・ホールへ♪

IMG_6144 (427x640).jpg

こちらはイギリス人貿易商B.R.ベリック氏の邸宅として、アメリカ人建築家J.H.モーガンの設計により
1930年に建てられました。スパニッシュスタイルを基調とし、現存する戦前の西洋館としては、
最大規模だそうです。(パンフレットより)


やっぱり生花が好きだな^^

IMG_6077 (640x427).jpg


窓際にさりげなく♪

IMG_6085 (640x427).jpg


あ!あ~!!この窓!!!

IMG_6094 (640x427).jpg


でも、どう切り取っていいやら、、、難しいんだな、これが。。。

IMG_6100 (427x640).jpg


2kさんが正面から撮っていたタイプライター

IMG_6106 (640x427).jpg

逆光にしてみました。。。学校卒業後入った会社の事務の女性がタイプを打っていたんです。
まだパソコンが普及する前。恰好良いなぁって思っていたんですよね。。。


茶色の窓もあったんですね^^

IMG_6112 (427x640).jpg


緑色のガラス扉の重なりが格好良いなぁと撮ってみました。

IMG_6128a (640x427).jpg

建物の名前に「ホール」ってありますね。ここで音楽会とかするのかな。


あ!

IMG_6139 (640x427).jpg

と思ったら足が。。。だぁれかな?