So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜山手西洋館巡り_3 [散歩]

次はお隣にある「外交官の家」にお邪魔します。

IMG_6019 (640x427).jpg

こちらの建物は1910年に明治政府の外交官・内田定槌邸としてJ.M.ガーディナーの設計で
渋谷区南平台に建てられたそうです。1997年に移築されて国の重要文化財になりました。
アメリカン・ヴィクトリアン様式を基本にしているそうです。(パンフレットより)

2kさんに、どのモードで撮ってるの?って聞かれて。
カメラを見るとTvになっていました。あれ?いつの間に^^;
Avがいいよ、数字が小さい方がバックがボケて大きい方がボケないよ、って。
一応そこは分かっているつもりなんですが、加減が難しいんですよね。


椅子の影が、ねえねえ、って言っているみたい^^

IMG_6021 (427x640).jpg


カラフルなステンドグラスがいくつかあって綺麗でしたが、

IMG_6037 (640x427).jpg

私はこれが好きだな^^


階段♪

IMG_6042 (640x427).jpg

窓にもっとピントが合った方が良かったかな。


何の光だろぅ?

IMG_6046 (640x427).jpg

無垢の床、いいなぁ。こちらも憧れ☆


猫足のバスタブ!

IMG_6053 (640x427).jpg

これは、いつか我が家に置くぞ!
いや、桧風呂の方が良いかなぁ~。