So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜山手西洋館巡り_1 [散歩]

石川町駅から、ブラフ18番館へ向かって歩きました。
山手の西洋館の中に、実は入ったことがないんです。
楽しみ~♪

途中で皆さんが立ち止まって、?と思って空を見上げたら、、、
あー!これだぁ^^

IMG_5941 (640x427).jpg

電線にスニーカー。今日のはボロだぁ、って誰かが言っていました。
これも皆さん撮っていましたね。写真、楽しみ♪


ブラフ18番館のお向いにあったお宅の塀(?)

IMG_5944 (640x427).jpg

あちこち、面白いものだらけ!
タグ:山手西洋館

みなとみらいから石川町 [散歩]

CP+を観た後、桜木町駅まで歩きました。

ランドマークプラザとクイーンズスクエア横浜の間にあるモニュメント、
「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」 ← そんな名前が付いていたんですね!
は何度も撮りたくなります。カメラを構えている人がたくさんいました。

IMG_5920 (640x427).jpg


そこに鷹さん?鷲さん?がやってきて、標的に!
さて皆さんはどんな絵を切り取ったのでしょうか?

IMG_5926 (640x427).jpg


電車に乗って石川町駅まで行き、各自ランチを食べる為にひとまず解散です。
モアレが映っている高速道路と、

IMG_5935 (427x640).jpg


川に映る高速道路

IMG_5936 (640x427).jpg

CP+2017 [散歩]

CP+2017に行ってきました♪

皆でお揃いのHAKUBAのバッグ♪

IMG_5915 (640x427).jpg

以前行った時には、もっと人がわんさかいたような?
綺麗なおねえさんも、もっとわんさかいたような?

カメさんの立ってる1DX

IMG_5916 (640x427).jpg

皆のお奨めする「1DX」を触ってきました。
シャッター音がマシンガンのように、シャカシャカシャカ!!!と鳴ります。
重いのなんのって。ちょっと試しただけなのに腕がプルプルしました(><)

その他気になったのは「着る防虫」くらいかな。(夏場、仕事場に、やぶ蚊が多く発生するので。)
私の目的はこの後なので、、、

IMG_5917 (640x427).jpg

一服して、さあ次に行きましょう♪
タグ:CP+2017

上野動物園♪ [散歩]

すっごく久しぶりに上野動物園に行ってきました。
息子がまだ小学生の時だったかな、最後に来たの。。。


こんなにパンダさんが近くに来たの、初めてかも♪

P2045592 (640x480).jpg



パンダさんのしっぽって白いんですよね。

P2045595 (640x480).jpg

なんとなく黒ってイメージがあったのですが。



AFだと、ピントが柵に合っちゃうんですよね。

P2045604 (480x640).jpg

なんとか顔に合いました!



意外と可愛らしい顔をしてます^^

P2045614 (640x480).jpg



ごはんちょーだい!

P2045633 (480x640).jpg

飼育員さんがあちこちに餌を投げるので、白くまさん、水に入ったり、あっち行ったり、こっち行ったり。
色々な姿を見れて楽しかったです^^



お猿さんって、どうして座りにくい場所が好きなんでしょう?

P2045665 (640x480).jpg



ちょっと乗りたかったかも^^;

P2045675 (640x480).jpg



色鮮やかですよね!

P2045681 (640x480).jpg

でも目がちょっと怖い!!



私に似てる?^^;

P2045694 (640x480).jpg



ワニの歯ってこんなんなんだ!

P2045705 (640x480).jpg



月と寒桜

P2045711 (480x640).jpg



ちょっと寒い日でしたが、穏やかで優しい休日でした。
たくさんの「ごめんなさい」を込めて。。。

旧芝離宮恩賜庭園の梅 [散歩]

今月初め、イッセイミヤケのファミリーセールへ行った帰り道に、
梅咲いているかな?と思って入った『旧芝離宮恩賜庭園』

確かに咲いていたんですけどね、梅のあるエリアは運悪く影になっていました。

P2045530 (640x480).jpg

この日はPENを持って行ったのですが、いや~、ピントの合わないこと!
オートフォーカスが使えない(TT)

P2045532 (640x480).jpg


梅よりスイセンの方が撮り易い^^

P2045545 (640x480).jpg


P2045549 (640x480).jpg


「ぼたん」って書いてありますけどね。

P2045555 (640x480).jpg


1輪狙って撮れない時は全体を!気持ち良い青空でした。

P2045559 (480x640).jpg


どうやら、、、ね、レンズの調子が悪いみたい。

P2045579 (640x480).jpg

この状態で、ピント合いました~!って、ピピッと鳴るんだもの。
修理出さないと駄目かなぁ(><)