So-net無料ブログ作成
検索選択

優しい時間 [ご飯]

ヒマワリを撮った後、家に戻ってちょっと休憩^^
段々と良いお天気になってきたので、今日はもう降らないかなぁと、
夏着物を着て出掛けて来ました。
向かった先は神楽坂にある泥味亭さん。
9月2日まで、カエルさんの写真展が行われています♪

IMG_8220 (427x640).jpg





泥味亭さんはしっとりとした小さなお店です。

IMG_8227 (427x640).jpg

店主さんとおかみさんが笑顔で迎えてくれます^^




お友達が電車遅延で遅れているので、カエルさんとお先に乾杯♪

IMG_8236 (640x427).jpg

撮る前に飲んじゃいました^^




先付け

IMG_8238 (640x427).jpg




ゴーヤ味噌の冷奴

IMG_8244 (640x427).jpg




茄子と冬瓜の冷たい煮物

IMG_8246 (640x427).jpg

茄子の色の綺麗さに驚き!




お刺身の盛り合わせ

IMG_8249 (640x427).jpg

ハモは梅のタレを付けて^^




やっぱり日本酒♪

IMG_8255 (427x640).jpg

富士山のお猪口で。




必ず食べるポテトレバー

IMG_8256 (640x427).jpg

お友達が、ポテトハンバーグを作りたいって。実現出来たらいいね^^




のどくろの塩焼き

IMG_8260 (640x427).jpg

さくさく、とろとろ。




天ぷらの盛り合わせ

IMG_8262 (640x427).jpg

プチトマトって面白い。ゴーヤを頂きました^^




〆は焼きおにぎり。

IMG_8266 (640x427).jpg

紫蘇がイイ塩梅。。。これ撮るのにお猪口ひっくり返しちゃって。私ボーっとしていて、
周りの皆が、着物!着物!って^^;
家に帰ってすぐに水洗いしました。。。ご心配お掛けしましたm(__)m




最後は緑茶で。

IMG_8269 (427x640).jpg

4人でこれだけ食べて飲んで、ひとり五千円くらい。
珍しいもの食べられて、美味しくって、楽しくって、大満足です。
優しい時間をありがとーです♪

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

DON

あら 写真展 やってるんですね
今週の火曜日 神楽坂スナップしてました(^_^;)
by DON (2017-08-19 00:38) 

yokotee

1DayPassが使えなかった日ですね(^^♪
by yokotee (2017-08-19 01:47) 

そら

こんな静かなお店でゆっくり飲んでみたいなぁ!
もう何年も飲みに行ってないです(^^;
by そら (2017-08-19 04:10) 

Inatimy

着物でお出かけ、いいなぁ。
ゴーヤ味噌の冷奴に目が釘付け^^。
そこに富士山が見えるお猪口も、飲むたびに楽しめますね〜。
by Inatimy (2017-08-19 06:42) 

aidesu

料理だけで5000円しそう。
プレミアム価格。行けないけどw
by aidesu (2017-08-19 09:59) 

kiyo

そうそう、泥味亭さんですね。
写真展の時にしか訪れていませんが、時を忘れて楽しくなるお店ですね。
ちょっと狭いので、仲の良い方同士の仲が深まり、そうでなければ親密度が上がること、この上ないですね。
by kiyo (2017-08-19 11:06) 

kabu

オトナなお料理 美味しそう~(*´ω`*)
日本酒 すすんじゃいますね♪
みちさんのお着物姿も見たかったな.。
by kabu (2017-08-19 21:49) 

きまじめさん

どれも美味しそうに撮れていて、見ているだけで食欲がわきます。
by きまじめさん (2017-08-19 23:17) 

snow

のどぐろが食べたい!
うーん やっぱり金沢に行くかなぁ
輪島まで行ってしまうのも手かなぁ(^^)/
by snow (2017-08-20 00:16) 

初夏(はつか)

今年はみちさんと、「泥味亭」で一献かたむけたいなぁ。
そのときはぜひ、熱燗で♡
by 初夏(はつか) (2017-08-20 21:40) 

みち

DON様
そうだったんですね。このお店は夜のお店なので
18時からしかやってないのです。
神楽坂のスナップ楽しそうですね。写真を楽しみにしています^^

yokotee様
そうなんです。
せっかくタイミング良くイイ情報をもらったのに残念でした(><)

そら様
そうなんですね。ここは落ち着いて飲める素敵なお店です。
神楽坂って敷居が高くて近寄りにくいのですが、
写真展のお陰で入れるんです^^

Inatimy様
最近のマイブームなんです。時々着ないと着付けを忘れそうで^^;
この夏も着れて良かったです。
ゴーヤ味噌、美味しかったです。冷奴がお洒落になりますね。
お猪口は好きなのを選べるんですが、やっぱり富士山です!

aidesu様
人数が揃うと色々食べることが出来てラッキーです^^
たまーーーに、です♪

kiyo様
泥味亭さんをご存知ですか?
店主さんもカメラされるんですよね。
この日kiyoさんをご存知の方とお会いしました。私のことも
会った覚えがあると、、、
ゴミゼロの展覧会かしら?と思っているんですが。
いつも開店から閉店時間まで居座っています^^

kabu様
はい、ここに行くと大人になったような気がします^^
日本酒が美味しいのですよ。。。
着物はたまに着ます。機会があれば~。

きまじめさん様
ありがとうございます。お店の中は暗くて撮りにくいのですが、
食器も素敵でお料理も綺麗に盛り付けされているので、
美味しそうに撮れるのです^^

snow様
のどくろは北陸ですよね~。旅行されるのですか?
金沢も輪島も魅力的ですよね♪

初夏様
うんうん、良いですね~。熱燗で、是非♪♪♪
by みち (2017-08-20 22:28) 

カエル

いつも来てくれてありがとうございました。
どうだったかな?^^
by カエル (2017-08-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント