So-net無料ブログ作成
検索選択

上野動物園_1 [写真]

水浴びをするフラミンゴ!!

IMG_7708 (640x427).jpg

この日も暑かったのでねぇ、水浴び気持ち良さそうです^^

動物園に入ってすぐにaidesuさんが、ベルトねじれてるよ!って教えてくれて、、、
すかさず、みちさんO型でしょう?って。
はい、その通りです。
2kさんも、ああ、やっぱり、そーかーみたいな^^;
えっと、社交的でなくて、積極的でなくて、大雑把なO型ですけれど、、、
そんな会話で始まった撮影会♪



動物園に入って最初の檻に居たお猿さん。

IMG_7692 (640x427).jpg

エリマキキツネザルと言うんだそうです。



ファイト中のフラミンゴ

IMG_7700 (640x427).jpg

仲良くしよーよ。



そのお向いで、じーーーーーっとしていた子。

IMG_7714 (427x640).jpg

ハシビロコウって言うんだそうです。
作り物?って思ってしまいましたが、頭だけがたまに動くの。
誰かの写真では頭の方向が違うかも♪
飛べるようには見えないんですけれど、ちゃんと飛べるそうです。

nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

DON

最後の鳥
動かない時は 全然そのままなんですよね?
一番撮りやすい 鳥だったり(^_^;)
by DON (2017-08-09 00:23) 

(。・_・。)2k

O型だとは思ってなかったんだよね
ちょっと驚いたかも(笑)

by (。・_・。)2k (2017-08-09 00:32) 

yokotee

なんか外人さん変な読み方してたかなぁ?
上野行ったら必ず撮ります(^^♪
by yokotee (2017-08-09 00:45) 

aidesu

ハシビロコウね。勉強になった^^
by aidesu (2017-08-09 04:58) 

Inatimy

こんなに激しいフラミンゴ、初めて見ました^^。 生き生きしてる。
私が動物園で今まで見たフラミンゴって、
ハシビロコウ並みにじっとしてるのばかりで・・・。
by Inatimy (2017-08-09 05:18) 

斗夢

エリマキキツネザルはフルートを吹いていると思いました。
わが家は夫婦、子供二人全部O型です。
従って血液型の性格判断や運勢なんて信じません。
by 斗夢 (2017-08-09 05:21) 

まこ

キツネザル良いですよね♬
このエリアいつか夜の開園時間に行ったら
動物、みんな生き生きしてたんだけど
真っ暗だったんで撮れなかった思い出有りますw( ̄△ ̄;)w
by まこ (2017-08-09 09:53) 

竹口要

フラミンゴ、美しいですね。
私動物がニガテなのですが、
みちさんの写真を拝見したら
どの子もとても綺麗で
上野動物公園に行ってみたくなりました(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2017-08-09 16:16) 

そら

おお〜フラミンゴの水浴び!!
私もO型です(^O^)/
by そら (2017-08-09 18:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家の息子もオー型です。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-09 19:50) 

kabu

みちさんO型なの 納得しちゃうなぁ
だって おおらかな感じするもん(*´꒳`*)
1枚目の、パシャパシャな瞬間
よくとらえられましたねー!
すごい(*´∇`)ノ♪
by kabu (2017-08-09 20:00) 

snow

フラミンゴ迫力あり!
生き生きしてる(^^)/
by snow (2017-08-10 08:07) 

みち

DON様
はい、この時も頭意外はまったく動かず、、、
なので撮り易かったです^^
近くに大きな立て看板があって、毛づくろいをしたり、
飛んだりしますって説明が書いてありました。

(。・_・。)2k様
あら、そうだったんですね^^
A型?って言われることが多いんですけど、
本物のA型の人からは、詰めが甘いって度々言われます^^;

yokotee様
舌噛みそうな名前ですね。
この子は撮り易いですね♪

aidesu様
覚えにくい名前ですよね。

Inatimy様
そう、ちょっと激しい瞬間♪
以前千葉に行川アイランドがあって、そこでフラミンゴショーを
していたんですが、、、お行儀よく一列に並んで走っていたり、
の印象が強くて、私にとっても意外な瞬間でした^^

斗夢様
手の掴んでいる感じが、ほんとにそんな感じがしますね^^
両親と弟もO型です。母と弟は典型的なO型で父と私は?のO型です。
性格は一概には言えないですね。

まこ様
見たままの名前が面白いです。
あらら、、、暗い中だと撮るのは難しいですね。
昼間はダラーとしている動物が多いのが残念です(TT)
でも、夜の動物園はちょっと怖いかも。。。

竹口要様のツマさま
動物苦手なんですか?私も飼ったことがないので、どう扱ってよいか
分からないのですが、見ているだけなら可愛いと思えます^^
動物園、たまに行くと面白いですよ!

そら様
はい、水浴びです!
連写モードにしておけばもっと良い瞬間が撮れたかも?って思うと残念です。
そらさんもO型なんですね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そーなんですね。我が息子は何型なんでしょう?
分からないです^^;

kabu様
ありがとーです。
おおらかって言うといい感じですね。
拘ることのは無茶苦茶気にするのですが、それ以外はさっぱり!
そのギャップがO型っぽい気がします^^

snow様
ありがとうございます♪一瞬の出来事でした!
by みち (2017-08-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント