So-net無料ブログ作成
検索選択

都電荒川線散歩_5 [写真]

「荒川車庫前」駅で降りました。

IMG_7060 (640x427).jpg

何の工事でしたっけ?仕事場で回覧されている雑誌で見たような?


環状第5の1号線建設工事で、都電の直下に開削トンネルを構築するそうです。
トンネルの更に下には2008年に開通した東京メトロ副都心線のシールドトンネルが通り、
トンネルが完成した後には都電の両側1車線ずつの道路と歩道を整備するのだそう…
電線共同溝の工事もするのですね、だから手帳にメモってたんだ^^;



都電荒川車庫に停まっていた面白い車

IMG_7065 (640x427).jpg

2kさんもyokoteeさんも撮っていたからアップされるかな?
都電の旧型車両が展示されている所がお隣にあるのですが、残念ながら終了の時刻でした。

そんなこんなしていたら、車庫から臨時の車両が出てきました。
そう、例の事件で、乗ってきた車両が交換されたのです。

IMG_7067 (640x427).jpg

もう少しお散歩続きます♪

nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

coco*

例の事件は大変でしたね^^;
そして、荒川遊園は残念でしたね!
お散歩の続き楽しみにしています(^^)


by coco* (2017-07-26 02:03) 

(。・_・。)2k

そしたら この辺かなぁ
一気に値段上がっちゃうけど
鳥以外には使えるし軽いと思うよ
https://www.mapcamera.com/item/3717003810112

https://www.mapcamera.com/item/3717003812130


by (。・_・。)2k (2017-07-26 02:04) 

DON

電信柱が 無くなると
地番プレート どーすんだろ(^_^;)
by DON (2017-07-26 02:05) 

そら

なんでしょうねぇこの車
かなりレトロ感出してますが・・・。
by そら (2017-07-26 06:26) 

yokotee

同じ位置から撮ってますからねぇ
没になってます(^^♪
by yokotee (2017-07-26 07:18) 

aidesu

何この車?初めてみた。
カッコイイ^^
by aidesu (2017-07-26 12:26) 

ikuko

例の事件!
びっくりしました(@_@)
困った人だ・・・
by ikuko (2017-07-26 13:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

面白い車・・・レールの上走るのかな?
クサイ事件は、ご勘弁ですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-26 21:30) 

きまじめさん

見過ごしてしまいそうな工事現場ですが、
結果的にみちさんのお仕事ともつながっていたのですね。
面白い車、横向きがどうなってるのかも気になります。
by きまじめさん (2017-07-26 23:49) 

みち

coco*様
都電の中でその他にも色んなことがありました^^
そうですね、スタートが遅かったからですね。
またの楽しみになりました♪

(。・_・。)2k様
再びありがとうございます。
どーしよーか迷いましたが、、、
えぇい!!!ボーナスが消えました^^

DON様
一定区間に見えやすい所に貼らないといけないそうで、
住宅の塀に貼ったりするみたいです。
電柱番号はなくなっちゃいますね、きっと。

そら様
戦車のような?色もレトロで形も面白いです♪
何の車でしょうね?

yokotee様
先出しでm(__)m
これ以上近づけないし、画角も同じくらいだし、、、
なので、どんな風に撮ったか見てみたかったです(;;)

aidesu様
何でしょうね?いつもここにあるのかな?
三人で一斉にシャッターを切りました♪

ikuko様
そう、ビックリ!ですね。
でも、これからどんどん高齢者社会になるので、
他人事じゃないなぁと思ったりします(><)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
普通のタイヤだと思っていましたが、よく見ると車輪に軸が
電車っぽいですね!
いやぁ、、、ほんと、もういいです。。。
by みち (2017-07-26 23:58) 

みち

きまじめさん様
「日経コンストラクション」という雑誌があって、けっこう興味を引く
記事が載っているのです。写真も恰好良くって^^
ここの現場も印象に残っていました。
車は車庫の中にあったので近くまで行くことができず、
ちょっと残念でした(><)
by みち (2017-07-27 00:13) 

めりー

何があったのかなぁ~

...なるほどービックリした!(>艸<)
by めりー (2017-07-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0