So-net無料ブログ作成
検索選択

心の整理? [散歩]

せっかくの連休だったのに、家でうだうだ過ごした週末。
残業続きだとお休みの日も動く気がなくなってしまいます(><)
日曜日の夕方、ヨガ教室へ行く前に少しだけカメラ散歩をしました。

八重さんが咲いていました。新宿御苑に行ったら、もっと綺麗なのが見れたのかな?

IMG_7343 (427x640).jpg



染井さんは最後の最後ですね。

IMG_7350 (640x427).jpg

暗くなってきたのでこの日のカメラもおしまい。


少し前に知り合った方から、離婚した時のことをメールで質問されました。
前の奥さんがどう思っていたかを知りたくて私に聞くのだろうか?
思いっきりお断りをした方なのですけれどね。
あんな断られ方をしたら私なら、相当凹むか怒りが沸く思うのですけれど。。。
ただ聞きたいと言うのでお返事をしたら、
メールを書きながら自分の心の整理をしているような気がしてきました。
11年経ったのに、あの時のあれやこれやをよくもまあ、覚えているものだなぁと思います。
不思議と冷静な気持ちで文字を打てました。
掃き出し口になってくれてありがとう。
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

Kame

『あの時のあれやこれや』結構覚えているもんですよね。
良くも悪くも。^^;

by Kame (2017-04-20 00:39) 

yokotee

なんでしょうねぇ
まだ数年ですが、よく覚えていますよ
でも、新しいはじまりがあったら、薄れるかも知れません
かと言って、忘れることは一生、無いんだろうなぁと思うの(^^♪
by yokotee (2017-04-20 02:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガーデンネックレス横浜2017は、~6月4日まで開催されてます。
チューリップは、今月いっぱいのようですね。
場所とスケジュールです。↓↓↓
http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/flower/
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-20 07:09) 

ナツパパ

文章にすることで客観的になれる、ってありますね。
わたしも、物事が煮詰まってくると、文章にして、
それで自分の考えやら周囲のあれこれを纏めることがあります。
...ただ、それをすると、自分の至らなさがわかってしまい、
落ち込んじゃう時もあったりして...うーむ。
by ナツパパ (2017-04-20 09:24) 

kabu

ワタシも なんかあると
言葉にして書いてみます
不思議と 心の整理になったりするなぁ~
by kabu (2017-04-20 22:56) 

snow

そっかぁ 何か複雑やね。
自分も忘れんよ。この先どんなに幸せ来ても…
僕は何人もの人を不幸にしたこと違いないから
一生背負ってく。
by snow (2017-04-21 00:01) 

みち

Kame様
そうなんですよね。
箇条書きして、、、随分と長いメールになってしまいました。
×って何かしら抱えているのかもしれないですね。

yokotee様
忘れることはないでしょうね~。
でもこれで良かったんだって心から思える時が来たらいいなぁって思います。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
情報をありがとうございます。
意外と長い期間しているんですね。GWに遊びに行けたらいいな^^
チューリップは今月中なんですね、行けるかなぁ。。。

ナツパパ様
何度も心の中で繰り返し考えていたことを改めて文章にすると、
第三者的に物事を見れるのかもしれませんね。
これが最適の選択だったと思いつつも、これで本当に良かったのかな?
と考えてしまうこともあります。
人に話して、それは賢い選択だったねって言われるとホッとします。

kabu様
ブログもそのひとつかもしれないですね。
うだうだ思っていることをこうしてブログで履き出してみると、
皆さんから温かいコメントを頂いて心が落ち着いたりします。

snow様
何だかsnowさんにとって辛いことを思い出させてしまったような(><)
喧嘩は両成敗だと思います。私が悪かったことたくさんあるし、相手も。
最後はやっぱりお互いを思う気持ちなのかな。
リベンジしたいと思っていても、どこか自分の気持ちの中に、
壁を作っているのかなって思います。
by みち (2017-04-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。