So-net無料ブログ作成
検索選択

府中のイタリアン♪ [ご飯]

木曜日に同期入社の彼女のお誕生日会(女子会)をしました。
とても還暦には見えないんですけれど、、、ね。
うちの会社、65歳まで勤められるのですけれど、60歳のお誕生日を境に嘱託になります。
拘束時間も業務内容もまったく同じなのに、収入が6割になります。
。。。女子社員は6割にすると、東京都の最低賃金を下回るのでその分プラスされます。。。
ってことは東京都の最低賃金になるってこと。今までの経験等の考慮はまったくなし!!

彼女はそれに納得が出来ないとのことで、3ヶ月間だけアルバイトをして仕事の引き継ぎを行い、
その後は辞めて自分で何かを始めるそうです。
彼女も私と同じシングル。。。すごい勇気だなって思います。
自分が還暦になる前に会社の制度が変わって欲しいです。。。

お店は「トラットリア・ラ・ヴィータ」にしました。
とっても家庭的なイタリアンです。

IMG_6347 (427x640).jpg

飲み放題のパーティーコースのメイン料理がお肉料理だったのですけれど、
予約する時にお魚料理に変えて頂けるか伺ったら、快くイイですよ~って言ってくれたのですが、、、ね。
出て来たのはチキンでした(TT)

IMG_6361 (640x427).jpg

美味しかったのですけれど。
チキンだったから、お肉苦手な彼女も美味しいって食べてくれたので良かったのですが。。。

ひとり+400円で、

IMG_6366 (427x640).jpg

素敵なケーキを用意してくれたから、まぁいいか^^
楽しい宴になって良かったです♪
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

yokotee

雰囲気よくて、美味しそう
でも、飲めないから機会のないお店でございます。
by yokotee (2017-03-18 00:35) 

ナツパパ

うーん、厳しいなあ。
今までは人手が足りていたからそういうシステムなのでしょうか。
年齢でいきなり6割は、自営業のわたしにはびっくりです。
それでも、年金の支給開始まで収入があるだけいい、ということなのかしら。
by ナツパパ (2017-03-18 09:13) 

kabu

ケーキに花火.。
間違えて ふぅ~ってしちゃいそうです(^^ゞ
消えないですよねw

今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
楽しかったですね。
また よろしくお願いします(*´ω`*)
by kabu (2017-03-18 17:45) 

snow

いいなぁ イタリアン(^^)
素敵な雰囲気です。
有意義な時間だったんでしょうね。

by snow (2017-03-18 22:34) 

みち

yokotee様
飲み放題プランにすると金額が一定なので会費を決めやすいので
そうしたのですが、飲まなくても全然大丈夫なお店です^^

ナツパパ様
今までは管理職だった人が定年を過ぎても会社に残ることが多く、
年金を60歳から貰えるのを前提として決められたもののように
思います。これからは一般社員も継続して働くようになると思いますし、
年金も60歳では出なくなりますから、、、
収入ゼロになるよりは良いとは思いますが、かなり厳しいですね(><)

kabu様
この花火、写真を撮っている間に、あっという間に消えてしまいました^^;
こちらこそ楽しかったです♪
素敵な笑顔が見れて良かった^^また是非ご一緒して下さいね!

snow様
他のお客様がいなかったので貸し切り状態。
お料理も熱々が出てきて、とっても美味しかったです。
そうですね、色んなおしゃべりが出来て楽しかったです♪
by みち (2017-03-18 23:35) 

めりー

楽しいひと時で、こころに元気をチャージしてね( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2017-03-18 23:50) 

きまじめさん

今日はお世話になりましてありがとうございました。
遠回りさせてしまって、だいじょうぶでしたか。
おかげさまで、迷うことなく電車に乗れました(^^♪
次回お会いするのを楽しみにしています。
by きまじめさん (2017-03-19 00:43) 

みち

めりー様
いつもありがとーです^^
そうですね、楽しいこともないとね~。仕事上でも色々あるけれど、
今の自分のいる場所を大事に思わないとなぁと思っています。

きまじめさん様
今日はお疲れ様でした。
ご一緒できて楽しかったです。
全然大丈夫ですよ。あの後東急ハンズに寄り道をしてから帰りました。
次回はどこにしましょうね?また調べてご連絡します♪
by みち (2017-03-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。