So-net無料ブログ作成
検索選択

豪徳寺散歩_3 [散歩]

豪徳寺は牡丹が見事なんだそうです。
残念ながら、ほとんどのお花は終わってしまっていましたが、
端っこの方で咲いているのが♪
囲い等がないので撮り易いです。

奥に写っているのは、招き猫を購入できる社務所の建物と招き猫の大きなプレート。
ぼたん1.jpeg
ありんこさんが仕事してます。ん?その下にはカメムシが!!撮った覚えはないですが^^;

牡丹ってどーしたら美しく撮れるかな?
ぼたん2.jpeg

色んな角度で撮ってみたけど。。。
ぼたん3.jpeg
生き物とのコラボでないとつまんない、、、かな。

山門に貼ってある千社札で父の名前見つけちゃった♪
ぼたん4.jpeg

豪徳寺を出たところの道路脇。生命力強いね~♪
ぼたん5.jpeg
タグ:牡丹 豪徳寺
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんと!!
立派なカメムシですね。。
カメラを向けたら、急に顔を出したのでは??
ハイ!!チーズ!!しているような。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-17 12:47) 

しんりゅう

みちさん、すごくご無沙汰してます。
先日からブログ復活しました。またよろしくです(^^/

偶然であっても、思わずほっこりしちゃいそうな画ですね♪
都心の中にもまだまだこんなゆったりした場所があるんですね~
by しんりゅう (2015-05-17 20:36) 

ララアント

みちさんの目線で捉えた豪徳寺 新鮮に感じました。
招き猫は我が夫のも収められている・・・初詣が豪徳寺
除夜の鐘を聴きながらお参りし 新しい招き猫をいただき前のものを
収めるということを毎年繰り返しています^^
カメムシ 覗き込みました・・・
大仰な牡丹は終わっていたようですが かえって可憐な牡丹に
出逢えたようでよかったように思いました。
楽しく見させてもらいました(^-^)/
by ララアント (2015-05-17 21:40) 

assimane

綺麗に撮れていると思うよ。
周りをボカシテみたら^^
by assimane (2015-05-17 23:47) 

きまじめさん

牡丹咲き残っていてよかったですね。
囲いが有ると暗くなるし撮りにくいですから、
こちらのは、そのままですからいいですね。
豪華で美しいです。
by きまじめさん (2015-05-18 00:12) 

けん

豪徳寺、こっちにきて最初のほうに行きました♪
あの招き猫は圧倒されますよね。
でも他を差し置いてなんで最初の頃にいったのか不思議・・・。
by けん (2015-05-18 21:03) 

ikuko

カメムシ、一瞬どこにいるかわからなかったけど、
いらっしゃいますね^^;
ちゃっかり写っちゃってる感じですね〜
by ikuko (2015-05-19 13:06) 

カエル

生き物とコラボ、ありんことコラボしてるよ~。
by カエル (2015-05-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0