So-net無料ブログ作成
検索選択

神さまに感謝! [読書]

『こうして、思考は現実になる』や、
『大好きなことをやって生きよう!』と、共通することが書いてありますが、

マンガちっくに書かれているので、とても読みやすかったです。
今回読んだ本は『神さまとのおしゃべり』

かみさま.jpeg

本の帯に書かれていた、
「99%の幸せを差しおいて1%の不満を探す人間のなぜ」
に惹かれて買ってしまいました^^;

うん、確かに!って思うことがたくさん!で笑えちゃう。
そーなんだよね、やっぱりそう。

例えばね、「好きになった人を好きになりなさい。」って書いてあります。
心が探し出した人、その人でまちがいない。頭がささやく言葉はあてにならないと。

好きな家に住んで、好きなことして、好きなもの食べることが出来て、、、
両親、友達、上司、同僚、、、皆に感謝しなくちゃ、ね♪

半分くらい読んだところで、人生の岐路に立って迷ってる息子にこの本を送りました。
ら、
この本の最後に、「たくさんの人にこの本を紹介してほしい。」って書いてあって、
笑っちゃいました。あ!私、すっかりハマってるかも?

この本、ブログ『笑えるスピリチュアル』から生まれたそうです。





神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

  • 作者: さとう みつろう
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2014/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 13

(。・_・。)2k

好きになった人を好きかぁ
そーなんですけどねぇ〜(笑

by (。・_・。)2k (2015-04-22 01:09) 

shino*

うんうん、なんか分かる。
読んでみたいなぁ。
by shino* (2015-04-22 02:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子さん、本が役立つと良いですね。
人生の岐路、社会人になってからも何回もありましたね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-22 07:33) 

okko

100%満足デスッ!って言い切れる人は、まずいないでしょうね。傍目から見ると、そう見えても。
by okko (2015-04-23 15:13) 

kaname

こんばんは^^

わ!!
たまたまこの方のブログを先週拝見したところです!
何てタイムリー♪
そして興味津々(^_^)

ツマ。
by kaname (2015-04-23 21:23) 

けん

皆に感謝♪
その気持ちわかります(^^
神さまとおしゃべりして願いを叶えてほしいです(受身)(爆)
by けん (2015-04-23 23:22) 

きまじめさん

最近固い本は、読み始めてもすぐ眠くなってしまうので
漫画チックに書かれている本なら、読みこなせそうです。
確かに1%の不満を探しているかもしれません。
by きまじめさん (2015-04-24 00:42) 

ikuko

「神様とのおしゃべり」ってタイトルが素敵!
私もおしゃべりしたい・・
by ikuko (2015-04-24 13:06) 

kaname

またまたすみません!!
明日、姉が「さとうみつろう」さんの講演に行くそうです!
やっぱりタイムリー♪
ツマ。
by kaname (2015-04-24 22:56) 

みち

(。・_・。)2k様
そーなんですよね。。。
でも感じるアンテナがだいぶ鈍ってるみたいです(><)

shino*様
なるほどなって思うとこがたくさんありました♪
かと言って、今の生活を変えることはなかなか出来ないんですけど^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
頭でばっかり考えてる風だったので、心で感じて欲しいなぁと
息子に送りました。
来年の春、無事に社会人になれたらいいんですけど。

okko様
そうなんでしょうね。
本人にとっては重大な悩みでも、人から見ればたいしたことなかったり
しますものね。

kaname様
そうなんですね~♪ブログを見られていたんですね。
しかもお姉さまが講演に?
実際にお話しを聞けると面白いでしょうね。

けん様
感謝するのって大切ですね。この年になって、
少しづつ分かってきたような気がします。
残念ながら神さまとはまだおしゃべりできてないですが、、、
毎日を楽しく過ごしたいです!

きまじめさん様
この本は厚いので持ち歩くには不便でしたが、
通勤電車の中であっという間に読んでしまいました。
どうしても不満な部分を考えてしまいますが、
これからはなるべく幸せな部分を思うようにしたいです。

ikuko様
晦日詣に行こう!って本の最後に書いてあります。
なかなか現実には難しいですけどね、
気持って大切だなぁと思います。
by みち (2015-04-27 00:38) 

カエル

あ。これ読んでみたい!
by カエル (2015-05-05 18:53) 

みち

カエル様
了解^^
by みち (2015-05-06 00:23) 

tomotomo

面白そう。読んでみようかな♪
by tomotomo (2015-05-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0