So-net無料ブログ作成
検索選択

アート巡り♪ [散歩]

先週末と今週末、前々回記事に書きましたが、あちこちのアートを見てきました♪

先週末、お花レッスンの前にKAZUYAさんが参加された
『Exhibtion 2013 東京- ギャラリーコルソ』へお邪魔しました。
P4140682 (480x640).jpg
イラストは独特の世界感があってちょっと苦手感があるのですが、
今回は広々した場所でゆっくり、落ち着いて見ることが出来ました。
どれも素敵でした~。KAZUYAさんの作品の中にも、さり気なく桜がありました^^
イラストが描いてあるお名刺も頂けてラッキー☆

昨日はまず『ベラドンナ・アート』へ。
P4200764 (640x480).jpg
女性アーティストによる美術公募作品展です。学生時代の友が入選されたので見てきました。
この分野の作品を発表する場ってなかなかないのよね~、と友。
確かに!この展覧会はどんな分野でも良いそうです。
陶芸でタコの作品がありました。これ作るの大変だよー!と友と話していたら、
後ろに作家さんが。。。
いや~、ハズカシイ、、、作家さん、苦労が分かってくれる人がいて嬉しいって言ってくれました。
そっか、こーゆーのに応募してみるって手もありますよね~。
「日常使うもの」を作ってきましたが、ちょっと遊んでみるのもイイかも♪

その後、Paceさんの友人が参加されたコラボ展へ。
劇団の劇とカフェとアクセサリーとイラストのコラボ。面白い組み合わせでした。
浅草橋の古民家1軒まるごと使っていた会場内は人でいっぱい、賑やかでした。
P4200768 (480x640).jpg

彼女が作った素敵なシルバーアクセサリーが、たくさん並んでいました。
P4200772 (300x225).jpgP4200775 (300x225).jpgP4200779 (300x225).jpgP4200782 (300x225).jpg

しっかりお茶も頂いてまったり^^
P4200789 (300x400).jpgP4200792 (300x400).jpg
窓から、スカイツリーが見えましたよ。

そして今日はまず、日本橋三越新館で行われている『東日本伝統工芸展』へ。
毎年凄過ぎてめまいが起きそうになりますが。。。
一般の方の入選もあって、凄いんだなぁ、そんな道もあるんだなぁと改めて思いました。

その後ヨガ教室でご一緒の友の展覧会へ。
彼女は居ませんでしたが、作品をじっくり見てきました。
発想がとっても面白いんです。頭が軟らかいんですよね~。
こちらのギャラリーも素敵な空間でした。
展覧会をしませんか?ってギャラリーさんからお声が掛かるそうです。
そうなんだ、どーしたら、そーなるんだろぅ(??)

そしてもう1軒、Facebookで知った作家さんの作品展。
場所は東京ミッドタウンにある、ザ・リッツ・カールトン東京のショップ
ホテルで?とちょっとびっくり。
ミッドタウンの奥にあってなかなかたどり着けなかったのですが、
コンパクトですが、高級感たっぷりの空間でした。
いやはや、ほぼ売れ切れ状態でした。
これまた凄い!どーしたら、そーなるんだろぅ(??)

何年経ってもへたっぴぃで、、、もっと基礎から勉強し直さないと成長しないなぁと
思った週末でした。

そう、せっかくミッドタウンへ行ったので、虎屋で甘いもの買ってきちゃった♪
今日からの販売だそうです。
ひと足早く、の柏餅です。上品な甘さで2個いっぺんに食べちゃいました。
やっぱり、味噌が好きだなぁ^^
お手軽に紫宝のティーバックをお供で。
P4210840 (480x640).jpg
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 10

お茶屋

アート巡り♪
色々と感じることができるので、大切な一時ですよね☆
紫宝TBお供させていただき、ありがとうございます!
by お茶屋 (2013-04-22 11:10) 

KAZUYA

お忙しい中、会場にお越し頂きありがとうございました(^-^)
さりげない部分にも気づいて頂きとても嬉しいです♪

今回はゆっくり落ち着いて観て頂けたとの事、本当に良かった
です、またブログでのご紹介も重ねて大変感謝です!

アート巡りな週末いいですね♪みちさんは『サクサク作陶』の方
で素敵な作品たくさんアップされてるんでまた是非展示の方も
by KAZUYA (2013-04-22 16:54) 

めりー

芸術の花も満開✿ですね( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2013-04-22 19:31) 

ララアント

芸術家の方との交流関係を
ご自分の糧になさろうという みちさんの
向上心に刺激されます。
会場が素敵なところですね!
by ララアント (2013-04-23 21:31) 

けんちゃん

みちさんの作品達も、とっても良い雰囲気を持っていますよ。
僕なんて、雪ダルマしか作れませんから・・・(笑)
by けんちゃん (2013-04-24 00:33) 

ikuko

会場が古民家って、すてきですね〜〜♪
展覧会、いいなぁー。。。私も一度ポストカードとかで
場所借りて、してみたいですけど、
なかなか実現しそうにないです〜^^;
by ikuko (2013-04-25 13:25) 

シー

アートめぐりで刺激を頂いているから良い作品を生み出せるんですね
一度現代アート展と若手写真家展を見たのですが、理解が難しすぎる作品を見続けて頭が痛くなるというお粗末さ、それ以後出かけたことがないのです(^^;
by シー (2013-04-25 22:57) 

ちか

アートって様々な表現があり楽しいよね~。
そして、刺激をもらえたり、ヒントをもらったりするね。
まだまだって思う事もあるね。
でも、そう思うのがまだまだ成長する。
って言われてた方がいたのを思い出したよ。
by ちか (2013-04-27 01:02) 

みち

お茶屋様
身近な方の展覧会だと更に刺激になります。
皆頑張って凄いなぁ、私も頑張ろうって♪
美術館にも行きたいのがあるんですけどね、
GWは混んでいそうでどうしようかな?って思ってます。
TBは手軽でイイですね。手元のがなくなっちゃいました。。。

KAZUYA様
ちょうど会期中に神保町へ行く用があったので
伺うことが出来ました。
神保町は私にとって懐かしい場所でもあるんです。
作品を発表出来る場があるのってイイですね。私も
もっと頑張って、そんな場が持てるようになりたいです☆
『サクサク作陶』もいつも見て頂いてありがとうございます。

めりー様
何故か4月に展覧会が集中しました。
あれもこれも見たいって思っちゃうんですよね。
自分の身になるかは疑問ですが、楽しく見て回ることができました♪

ララアント様
ありがとうございます。そんな風にコメントを頂くとくすぐったいですが、
こんな方法もあるんだなぁと思いながらあちこち伺いました^^
それぞれ工夫された空間で面白かったです。

けんちゃん様
ありがとうございます^^まだまだですけどね、
そう言ってもらえると嬉しいです。
けんちゃんの作品、お守りとして飾ってますよ~。
優しげで癒されるんです♪

ikuko様
古民家1軒借り切っちゃうのって面白いですよね。
お庭も素敵でした。
展覧会はお金も掛かるし、人に来て頂けるのか不安もありますしね、
なかなか難しいです。でも、いつかは!って思っています。

シー様
ありがとうございます。
現代アートは特に難しいですよね。理解はなかなか出来ないです。
好きか嫌いかで観ちゃいます^^;

ちか様
そう、ほんと面白い。陶芸ひとつとっても色々あるしね~。
そだね、満足したらそこでおしまい!っていうのも聞いたことあります。
ちかさん、これからが山かな?頑張ってね!楽しみにしてます♪
by みち (2013-04-29 20:54) 

カエル

春と秋はイベント盛りだくさんですよね~。
お疲れ様でした。
大収穫だったのでは~?
何かを作るって楽しいよね。
オリジナルから想像するのがとても好き。
真似っこは嫌い。
みちさんのように陶芸の道進んでいるの、羨ましいといつも思っているんだよ~。私もなにか!ってね^^
by カエル (2013-05-01 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0